ここから本文です

新車を契約して、いつまでたっても納車されない場合 どれくらいたてば契約不履行...

wat********さん

2006/11/522:50:24

新車を契約して、いつまでたっても納車されない場合
どれくらいたてば契約不履行を理由にして契約取り消しできますか?

閲覧数:
1,195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2006/11/600:50:09

解りやすく言いますと需要者(購入者)と供給者(販売者)が定間隔で

情報をやり取りし、尚且つ、需要者(購入者)が認める(納得出来きる)事

由が在れば何年たっても「契約継続中」と判断されます。

しかし、納得する事由がないのであれば「取り消し」可能です。

こちらからの「問い合わせや苦情」は「契約継続」の事由と取られますので

こういう場合「攻め」より「受け」「待ち」の方が宜しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

野良子猫さん

2006/11/600:08:47

契約時に「何月何日ぐらいに納車」って言われませんでしたか?

バックオーダーを抱えていなかったら1~2ヶ月で納車されると思います。
バックオーダーを抱えていたら、いつになるか、ケースバイケースですね。

私は数年前、ゴールデンウィークに契約し、7月31日に納車と言われましたが、8月1日になってしまうと言われたので
「とりあえず、7月31日に取りに行く。何か言う事があれば、納車後に話を聞く」と言ったら、当初の約束通り7月31日に納車してくれましたよ。