ここから本文です

小型で丈夫なプレコを教えて下さい。

hoi********さん

2012/12/1621:56:34

小型で丈夫なプレコを教えて下さい。

閲覧数:
509
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2012/12/1623:41:11

ここに載ってなかったので・・・

模様の綺麗なキングロイヤルペコルティア(通称キンペコ)
これすっごく丈夫です!
流木入れて毎晩寝る前にプレタブ入れてるだけで生きてますから

あとはブッシープレコ類は簡単だと思いますよ~

質問した人からのコメント

2012/12/23 20:36:48

笑う キンペコ!愛称が可愛い!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xgf********さん

2012/12/1623:35:22

・ピットブルプレコ:コリドラス状態、コケも食べ、旅行中は水草も食べる(コリドラスを蹴散らす)
・タイガープレコ:水草結構食べる、生命力は強く大きくならない(大食い、野生的)
・ブッシ―プレコ:存在感薄いが、水草はあまり食べない(大人しい)
・オトシンネグロ:馴染めば丈夫、水草水槽では存在がレアすぎる(夜行性・引きこもり)

yat********さん

2012/12/1623:00:14

タイガープレコが
大きくならない、安価、高温にもわりと強い、よく見ると柄のバリエがある
の点でオススメです。
ただ、気が強いわりにはセイルフィンより臆病で、人が近づくとすぐに物陰に隠れてしまいます。何年経っても変わらずです(*_*)
また、セイルフィンよりも肉食?傾向が強く、壁面の藻もあまり食べないですのでお掃除屋さんにはなってくれないですねf^_^;