ここから本文です

同じ職場の男性が、私と親しくなりたいらしく仕事中に無駄話ばかり、 1人で喋り...

mil********さん

2006/11/523:28:56

同じ職場の男性が、私と親しくなりたいらしく仕事中に無駄話ばかり、
1人で喋りつづけていて仕事の能率が落ちて困っています。
私に直接話しかけるわけではなく、チラチラこちらを見ながら1人で延々と話続けるのです。
私が席を外すと黙るので、個人的に狙われているのは確実です。
直接話し掛けられるわけではないから断ったり注意することも難しいし、
無視しつづけるといきなりキレて書類を机にたたきつけたり音を立てて引出しを閉めたりしだしたりで
毎日続いてストレスの元になっています。
同僚と上司に相談して、本人へ注意をしてもらい私自身もやめてほしいと伝えているのですが直りません。
職場自体は静かで、彼1人が延々と話す声が響き渡っています。

こういった人へはどう対処するのが良いのでしょうか。
「こんな風に撃退した」という体験談をお持ちの方、
また男性で「こういう風に断られたら完全に諦める」というご意見などお聞かせください。

閲覧数:
797
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2006/11/600:50:51

無視して、いきなりキレて書類や机を乱暴に扱いだす、のなら
そういうことをしだしたときにこそ、仕事に熱中している姿勢
を見せるのが良いのではないかと思いますが。
そういう幼稚な行動なんかにかまっていられないわ、と明らかに
伝わるように。
動揺など見せずに続けるしかないと思います・・・。やめないと
思いますが、こちらがそれに慣れること、それが目的です。

質問した人からのコメント

2006/11/7 20:18:48

降参 徹底した無視を続けています。恐ろしいことに彼には彼女がいるそうで、私が彼に対して気があると勘違いしているようです。相変わらずな幼稚な態度ですが、周りから理解を得られてますのでがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2006/11/523:37:59

可成り異様な雰囲気ですね。
ストーカーされてませんか。

but********さん

2006/11/523:34:12

一人で話している・・・直接話しかけられていないのに無視するとキレるって..おかしくないですか・・・。
上司や先輩が私語はしないようにとか言わないのですか。
即刻どっか違うところに行って頂きましょう。関わったら危険なタイプです。