流行遅れになった服ってどうしますか? そんなに着ていなくて、素材もよくてかわいいけど、流行遅れになってしまった服があり、捨てるかうまく着こなすか悩んでいます。

流行遅れになった服ってどうしますか? そんなに着ていなくて、素材もよくてかわいいけど、流行遅れになってしまった服があり、捨てるかうまく着こなすか悩んでいます。 皆様の意見が聞きたいです。

レディース全般1,748閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

流行がどうかより、その服そのものを、自分がどう思うか、ですね。 かわいい、好きだ、着たい、と思うものならガンガン着ます。 そうでないなら、手放します。 でも、私は基本的に、気に入ったものしか買わないので、ほとんど捨てずに着てますよ。あまり流行は気にしません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます!うちで着る服にしようと思います。

お礼日時:2012/12/23 19:27

その他の回答(3件)

1

状態もいいならオークションで売ります! きっと欲しくて探してる人とかいると思います。

1人がナイス!しています

0

また時代がくるかもと思いとっておいても 自分自身が歳をとり似合わなくなっていたり もしも またいつくるか解らない流行りがきても微妙に違う丈などではないでしょうか? また現在は着たい!とは本人さんはこの質問をだしたじてんで思っていないものでしょう だだ勿体ないからでしょう とっておくだけ時間とスペースの無駄です リサイクルや他人にあげましょう 断捨理です 追伸~ 厚底ブーツや肩パット系や派手なキンボタン流行りは来てません

0

こんにちは、私の場合は、次のいずれかに区分します。 ①流行は過ぎたが、また繰り返すから残す。(クリーニングに出して、保管) ②流行とは関係なしに、毎年自分なりに着こなす。 ③手を通すことがないので、この際古着屋に売却する。 ④捨てるにはもったいないので、知人、友人に無償であげる。 ⑤着るものがいないし、売却しても価値がないので、廃棄する。 この中で、今のところアンダーウェアとホワイトの汚れが目立つ衣服を除き、①~④のいずれかにしています。

画像