ここから本文です

融資、ローンについて 19歳 親の自営業手伝いです 給料は毎月貰っていて、仕事...

hue********さん

2012/12/1623:10:07

融資、ローンについて

19歳 親の自営業手伝いです
給料は毎月貰っていて、仕事に出た勤務時間 日数で決まります。 仕事柄 忙しかったりそうでなかったりして 親という関係もあり、毎月決まった額というのは貰えません。

そこでこの度、パソコン購入を考えていて
正直な話 すぐ欲しいです。
まとまったお金 貯金などは0なので ローンで買おうと言う考えになりました。

我慢して 貯めてから買え など誰が考えても思うことですが
すぐ欲しいです…

これは甘えでしょうか?
そもそも外にでて働かず
親にくっついて仕事してるというのも甘ったれた考えですかね
仕事内容は新築住宅 アパートなどの電気設備工事です

なんか人生相談みたいになってしまいましたが

話を戻すと
ドスパラで14万のパソコンをJACCSショッピングローンで買おうと思っています。家業手伝いで毎月決まった給料が入らない(給料0と言うことはないです)の場合 審査は通りませんかね? まず19歳じゃ 絶対無理でしょうか? 保証人などをつければいけると聞いたことがあるので

最悪 あと1ヶ月かそこらで20歳になります。
それまで待つか
貯めてからにするか
いろいろ考えますが

今すぐに欲しいです

甘ったれた考えの世間知らずな質問お許し下さい…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iin********さん

2012/12/1709:00:40

きちんと働いているのであれば、自営業を手伝おうか会社員であろうが甘えているという風には思いません。ただまだ未成年ですからローンを組むのは大変だと思います。一番いいのは親に一旦立て替えてもらって、給与から毎月返済というのはどうでしょう?若いうちからローン(クレジットカード含む)を組むことになると習慣になり最終的に借金地獄に陥るパターンがほとんどです。何でもそうですがお金があれば買う、無ければ我慢するという習慣が本当は一番いいと思います。

質問した人からのコメント

2012/12/17 15:32:12

そうですかね>< 親に建て替えは以前足が必要なためバイクのローンを組んで貰ったことがあり、それは返しおわったのですが、そのときも説得が大変だったので 自分自身で組めないかなと、やっぱりそういう考え方が正解ですね>< すこし我慢しようかと思います! 回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる