ここから本文です

横浜市旭区・瀬谷区・保土ヶ谷区内、もしくは相鉄線沿線内で健康診断が「安価で」...

she********さん

2012/12/1700:00:23

横浜市旭区・瀬谷区・保土ヶ谷区内、もしくは相鉄線沿線内で健康診断が「安価で」受けられる病院や医療施設があったら教えてください。ちなみに現在25歳なので市がやっている健診は受けられないようです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2012/12/1901:56:13

相鉄沿線には多数の病院が存在しますよね。
健康診断の検査内容により金額は異なってきますよ・・・保険証が何かにもよりますし・・・・結果を早く知りたいか、近日中なら良いかにもよります。
また、病院によっては検診を推進しているところもあるので、お住まい区の保健センターに問い合わせるのが一番かもしれません。

総合病院はMRIやCT検査もできますし、採血の結果も早々に出ます、しかし、基本総合病院は初診料3000円とられます。
町医者は、レントゲンは殆んどの内科はありますが、採血結果も業者委託のため遅いです。初診料はとられません。
診療点数なので、ほとんど病院での金額は変わりませんよ。
金額の大きな差は検査内容です。

お体大切にしてください。

質問した人からのコメント

2012/12/19 16:37:29

笑う ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qua********さん

2012/12/1911:33:58

前の回答者さんのおっしゃっていることは、全部とは言いませんが、半分以上誤りです。

まず根本的に、健康診断(検診)に健康保険はききません。自由診療です。
市町村の検診や公立の病院でなければ、値段の設定は各医療機関で自由に決められます。
なので、検診内容もわからないのに、どこが安いかというのは「わからない」としか言えません。

一般論で言えば、大きい病院の方が検診内容も充実していますし、結果が来るのも早いです。
ただ、値段となると中小クリニックや診療所の方が安いかもしれません。逆に公立の病院は高いです。
また、初診料は取られないのが普通ですが、文書作成料として取られる場合もあります。(なにぶん自由診療なので…)

ところで、検診を受ける目的は何ですか?健康診断書の作成ですか?
だとすると、診断書の作成料も必要ですよ。

ですので、検診の内容と診断書作成の有無をはっきりさせた上で、近所のクリニックや診療所に聞いてみるのが一番だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる