ここから本文です

私は自分から友達を誘うことがあまりないのですが、誘われたら遊びに行ってます。 ...

mus********さん

2006/11/603:07:55

私は自分から友達を誘うことがあまりないのですが、誘われたら遊びに行ってます。
友人と会う頻度も自分的には今ちょうどいいのですが、友人側からしたら全然誘ってこないし感じ悪いと思うでしょうか?

仮に感じ悪いと思われてても、気乗りしないのに無理して自分から誘うつもりはないのですが…

私、自己中ですか??

閲覧数:
1,101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2006/11/603:11:31

かいとう:そういうタイプはいます。

誘われたら行けばよいのです。

相手が
誘われることを望んでいない限り。

そしてあなたが誘われた際に面倒と
思わない限り。
面倒と思えばあなたは人付き合いを
やめるべきですが。

かいとうころんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2006/11/618:38:41

私もそうです。
自分から誘った事が1度も無い友達が数人います。
同じ相手に連続で2度断ったら「付き合い悪い」と言われました。(別の友達に先に誘われてたのを説明しなかった)
誘われて遊ぶのは、「付き合いが良い」と思われるようです。
なので気にしないで良いのでは?
私は、全く気にしてません。
ちなみに、友達から、よく相談事をされますが、私は友達に相談をした事が1度もありません。
ある日、気になって「私が人に相談しないのは昔からの性格だから気にしないで」と言うと、
「あ、そういえば相談された事無いね(^^;気が付かなかった(^^;」そうです(笑)
結局、自己中の友達は自己中なのかな(苦笑)

hyo********さん

2006/11/606:14:11

知人もそうです、消極的な人います。

誘わないのは「忙しいから」と思っているのでは・・・

友達とお会いするのが邪魔くさい人もいます。