ここから本文です

スイッチの3路・4路について

mas********さん

2012/12/1715:28:11

スイッチの3路・4路について

スイッチの質問を別でさせてもらいましたが、添付画像を張り忘れておりましたので、再度質問させて頂きます。
一応、自分で作った図面のスイッチの箇所に、3(3路)・片(片切)と記載してみました(照明の数字は単なる通し番号です)

図面にもあるように3口スイッチで、「片切・片切・4路」という組み合わせも可能なのでしょうか?
図面のスイッチの片切・3路とかで誤りがあればご指摘お願い致します。

リフォームにおいて、スイッチ類はこちらで用意しても良いと工務店・電気工事者より返答をもらったので、自分が毎日使うものなので自分で決めてみたいと思い勉強中です。

片切,スイッチ,図面,通し番号,ご指摘,どれか,どれか一個

閲覧数:
445
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2012/12/1717:56:05

図の③の電灯は両方3路スイッチが必要です、片方だけ片切では使えません。
⑤の電灯は3箇所で入切するならどれか一個は4路スイッチが必要です。
つまり、2箇所で入切するなら3路回路、3箇所で入切するなら4路回路になります。

質問した人からのコメント

2012/12/18 13:14:22

ありがとうございます。大変参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる