ここから本文です

ダイナープレヤデスのフランス料理フルコース(12000円)のメニュー監修がこの人やっ...

bs_********さん

2012/12/1720:00:25

ダイナープレヤデスのフランス料理フルコース(12000円)のメニュー監修がこの人やったら、絶対に食べたいですか?

僕なら関西カリスマオールラウンド料理人、林裕人(繁和)先生ですね!!

補足林裕人、知る人ぞ知る関西カリスマオールラウンド料理人。パティシエだが探偵ナイトスクープで数々のゲテモノ食材を見事に美味しい料理に変身させる。母乳、服部緑地のドブ貝など他にもマンホールの蓋を使ったワッフルや極めつけは食堂車のコンロの玩具版ママレンジでオムライスやハンバーグまで作ってしまった凄腕料理人。現在ミヤネ屋の火曜日のお料理コーナーに出演中。

閲覧数:
365
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2012/12/1720:37:42

マキシム・ド・パリ初代grand chefの浅野和夫氏です。
現在は同顧問。
日本のフレンチの歴史は、浅野氏抜きにしては語れませんよ
食堂車など恐らく無理ですが

林裕人氏は、母乳でケーキを作る人ですから、パフォーマンス系シェフだと思います。
それで講師を辞めさせられたのです。
本来製菓職人でフレンチの本格的修行はしていないと思います。

質問した人からのコメント

2012/12/17 20:44:53

降参 初めて知りました。それから文章稚拙で申し訳ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

編集あり2012/12/1720:37:46

>ダイナープレヤデスのフランス料理フルコース(12000円)のメニュー監修がこの人やったら、絶対に食べたいですか?

どの人?

補足読みました。

僕も関西人なので、知ってますよ。

ただ、質問の意味がわかりません。

「僕なら」と加えてる事から、「この人がやったら絶対食べたいというのは誰ですか?」が正しい質問文だと思います。

林先生をすすめるより、文章力を上げましょう。