ここから本文です

スピードラーニングは宗教法人ですが、CMに登場している石川寮や米倉涼子も信者で...

baku336さん

2012/12/1720:10:33

スピードラーニングは宗教法人ですが、CMに登場している石川寮や米倉涼子も信者ですか?

補足宗教法人(GLA)と癒着のある企業でした。

閲覧数:
5,167
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara3393514さん

編集あり2012/12/1720:47:08

宗教法人?
そうでしたか。
何で確認されましたか。
石川寮、米倉涼子もですか。
(寮の字が違っていませんか?)
これは、全く知りませんでした。
思うに、コマーシャルを頼まれたのではないでしょうか。
とすれば、宗教とは関係ない方々だと思います。

<補足>を読んで。
意味は良く分かりました。
石川や米倉は、CMの依頼を受けた立場だと思います。
これも、根拠は? と言われると、困りましたね。
結論は、よく分かりません/ということになります。

質問した人からのコメント

2012/12/21 23:04:31

成功 石川遼でした^^; 実際その会社で働いている人に朝礼に儀式の時間があると聞きました。石川遼もそうっぽいですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/12/1720:43:02

そうだったんですか?知りませんでした。というか少なくとも株式会社なので宗教法人ではないですよね…。

補足に対して
GLA自体知らなかったので、何とも言えませんが、確かに宗教団体と無関係なネーミングの関連企業が存在しているってことはありますよね。仮にスピードラーニングがそうだとしてもCMに出てるタレントたちは無関係である可能性があります。契約は所属事務所の仕事なので。