ここから本文です

銀行振込みについて質問です。 至急お願いします。 オークション関係で 七十...

cho********さん

2012/12/1720:29:03

銀行振込みについて質問です。
至急お願いします。

オークション関係で
七十七銀行→ゆうちょ銀行
に振込みをしたいです。
しかし私は学生で時間が時間なので平日に窓口に行く事は不可能です。
そこでATMでの振込みをしたいと考えています。
2、3日中に振込みたいのですが私は通帳を作ったばかりでまだキャッシュカードがありません。
この場合でもATMを利用して現金で振込む事はできますか?
また、それはコンビニのATMでも振込み可能ですか?銀行のATMじゃないと無理ですか?
そして通帳には必要額がはいっているのですが、現金を使わずに通帳だけで振込むことは可能ですか?

たくさんの質問と拙い文ですみません…
回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/12/1721:22:49

七十七銀行ATMからキャッシュカードを利用して振込むと手数料は抑えられますが、カードがまだ無いなら「現金振込」になりますね。
この場合は(3万円未満)420円の手数料がかかりますが、ATMが利用できます。(窓口扱いは630円~手数料がかかるのでATMが良いです)。
因みにコンビニATMを利用するにはキャッシュカードが必要です。

あと、他の回答者さんが
「ゆうちょ銀行のATMで現金にて振込するのがいい」と書かれていますが、ゆうちょATMは現金には対応していません。又、現金であれば殆どが窓口扱いになり、手数料も七十七銀行(ATM)より高いです。

七十七銀行のキャッシュカードが届いていれば良かったのですが、無いならATMから現金で振込みましょう。

それから、他銀行→ゆうちょの場合は「記号・番号」では振込めませんので
「店名(三桁の漢数字)・預金種目(普通など)・口座番号」の方を教えてもらって下さい。

質問した人からのコメント

2012/12/21 17:28:11

皆さんありがとうございました!
ゆうちょ銀行は現金振込が使えないと教えてくれた方にBAは差し上げます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

quo********さん

2012/12/1723:12:10

大丈夫ですよ。

ヤフオクで出品者に対する支払いだろうと、ヤフオク以外の一般的な用件での支払いだろうと、振込みの手続きや操作は同じです。
なので、ご安心下さい。
通常通りのやり方で振込んでください。

コンビニなんて止めて、銀行で手続きしましょう。
不慣れな店員に当たると、待ち行列ができたり、イライラしたり、良いことはありません。
ちゃんとした銀行なら、金融のプロフェッショナルが、貴方のことをお客として快く手取り足取り教えてもらえます。

wit********さん

2012/12/1720:44:54

七十七銀行は銀行ATMでもコンビニATMでもキャッシュカードがなければ口座から直接振込できません。10万円未満ならどこの銀行ATMでも現金で振り込めます。つまり口座の残高は関係ありません。
他行宛てより同じ銀行宛て振込の方が手数料が安いので、ゆうちょ銀行のATMで現金にて振込するのがいいと思います。ただし振込額が10万円未満の場合ですが。
振込額が10万円より大きいのであれば残念ながらキャッシュカードが届くまで待つか、窓口まで行くかになってしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる