ここから本文です

先生と生徒の禁断の恋なんて実際にあるにでしょうか? 小説などではよくありま...

twi********さん

2012/12/1722:07:00

先生と生徒の禁断の恋なんて実際にあるにでしょうか?

小説などではよくありますけど…

先生の方からしたら中学生高校生なんてガキンチョにしか見えないんじゃないかなー?っておもうんですけど。

実際にあった話ってありますか?

もし教師の方がいましたら生徒とはどのようにみえるのでしょうか?

友人ががんばって先生にアタックしているのですが…

閲覧数:
4,926
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f15********さん

2012/12/1722:16:36

五十代です。
高校の時の、おっかない化学の男性教師は、新入生の最初の授業では「妻との馴れ初め」を話すのが恒例だと、話してくださいました。

若い頃の赴任先である女子高の生徒だった奥様と恋に落ち、卒業するまで、いかに周囲に隠すか、苦労されたこと、晴れて卒業した奥様のご両親にご挨拶に伺ったら、お父様に殴られたことなど、興味津々の新入生に語って聞かせるのが恒例だということでした。
学校の中ではかなり有名な話で、ちゃんと話さないと授業にならないので、とおっしゃってました。

さらに、私たちが卒業して二年くらいしてから、ある美術系の科目の先生が私たちの後輩と結婚した、という話が駆け巡りました。
当時先生は四十二歳、後輩は十九歳でした。

…ないことではないとは思います。

ただ、最低限、先生の迷惑にはならないように配慮などは必要かと。

何かあったら、大人の責任になりますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2012/12/1722:25:09

私の友人が高校生のとき
体育の男性教師と恋愛しました

高1の時お互い一目惚れです。

3年間黙って見守っていましたよ

卒業式の翌月4月に挙式
お腹にはあかちゃんまで♥

心から祝福しました。

今は2人の子のお母さんです。

先生は今も体育の教師です。

12歳年の差ですがとても自然です
(=^・^=)

hey********さん

2012/12/1722:15:48

私の親友の姉妹は卒業してから付き合い始めて、20歳過ぎたら

お姉さんと私は同級生で、妹さんは二つ年下ですが

結婚式挙げて、入籍もしましたよ♪

在学中は、私しか分からなかったみたいで^^:


親友姉妹も相談は私にしかしませんでしたから^^:

2人揃って母校の高校の担任とです。若い2人ですよ*

has********さん

2012/12/1722:14:09

今日、別の質問で、
中学の先生の旦那さんが昔 生徒と付き合ってた(中学卒業後)
って質問に回答しましたから、あるんじゃないですかね。

mas********さん

2012/12/1722:13:32

ありますよ。テレビで見ました。

pup********さん

2012/12/1722:11:35

女子高でした。
教え子と教師の夫婦
意外と!?多かったです!!
あと・・・・・実は、あの先生と付き合ってた と
言うのもよく聞きました。