ここから本文です

ストレス社会と言われていますが...

ココ さん

2012/12/1804:01:22

ストレス社会と言われていますが...

.


ストレスというのは感情でしょうか? それとも身体の状態でしょうか?

ストレスというは、何所からきて、何所へ行くのでしょう?

この「溜まるエネルギー?」どうやったら有効に使えるでしょう?

ココ

閲覧数:
146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2012/12/1805:34:08

「ガス抜き」って言葉が良く使われますよね?
反日暴動とかで。

ストレスが溜まればガス抜きをする。
つまり、ストレスとは大腸に溜まったガスではないかと。

と、言う事は「おなら」として都市ガスに供与すれば
有効利利用できる希ガス。

質問した人からのコメント

2012/12/24 10:03:48

笑う 皆様回答ありがとうございました。

ツゥエさんのヒツジさんの話、興味深いですね。


微塵さん、すみません、これ笑ってしまいました。まさかオナラ、都市ガスに繋がるとは…。真面目っぽく眈々としている分、変に可笑しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2012/12/1811:59:03

ストレスはね、こわーいもんだよ。心理的ってゆーより生理的。ストレスがたまると胃にくるんだ。んで、食欲が落ちる。

一定の広さの牧草地にヒツジさんを入れ過ぎると、ほっとけば全部飢え死にしちゃう。んで、何頭かにストレスが出て、そのヒツジさんは食欲が落ち食べれなくなる。だから、あとのヒツジさんはちゃんと生き残る。

個体が集まりすぎるとストレスが発生すんのはそんな理由なんだって。ストレスたまって、飢え死にしちゃう前に暴れて自滅すんのもそんなメカニズムらしいよ。

なんか、こんなこと書いてたら胃が痛くなってきちゃった(>_<)

nao********さん

2012/12/1811:23:28

両方でしょうね。
ストレスは、エネルギーロスだと思います。

moz********さん

編集あり2012/12/1806:31:01

おや、ここにも質問が(^-^)。
ほとんどのものが精神面だと思いますよ。
気持ちの歪みが身体に変調をもたらす。「不快」「拒否」。
静かに素直に自分の心をみつめ、「美」に接する機会を多くもつ、これです(^-^)。

↓おお、微塵隠れ殿、早速の回答補足かたじけのうござる、いろいろイメージしてみるでござる(^-^)。


ラケ