ここから本文です

引っ越しするのに、二つの物件で悩んでいます。 ☆夫婦30代、子供2歳、0歳の4人 ...

iro********さん

2012/12/1804:05:14

引っ越しするのに、二つの物件で悩んでいます。
☆夫婦30代、子供2歳、0歳の4人

間取り家賃などはほぼ同じで違いは…

1,裾野市岩波駅付近の家
築8年、会社まで徒歩圏内、近くに保育園(

支援センター)・スーパーがある、道路から少し入り静か

2,富士岡駅付近
築20年、会社まで一駅+徒歩10分、近くスーパー・郵便局・薬局がある、道路沿い、建物は古いが内装はリフォームしたばかり

現在は1の物件の近くに住んでいますが、2の富士岡付近の環境がわかりません。(例えば、公園・保育園・支援センター・自然環境(御殿場は寒いと聞きます)・結露など・交通量(道路沿いなので騒音など)・電車の様子(電車通勤になります)

富士岡付近の住まい環境だけでもいいので、教えて下さいm(_ _)m

補足すいません、1は築18年の間違いでした(^^;;

閲覧数:
672
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2012/12/2220:08:07

御殿場で大家をしてます。
よかったらうちの物件を覗いてはいかがですか?
場所は御殿場市萩原1175-5です。
住環境は、幼稚園、小学校、中学校、高校、コンビニ、内科医院すべて徒歩約5分です。
また、マックスバリュ、駅、市役所、御殿場インターすべて車で約5分圏内です。
築30年の3DKで古いですがフルリフォームして家賃6万8千円です。駐車代込です。1月上旬完成します。
また、キッチン、お部屋、トイレの壁紙が選べます。キッチンは足元スライド式ホーローキッチンでタカラスタンダード製なので
キッチンパネルはお掃除便利なホーローです。
さらに、御殿場は寒いのでエコうち窓プラマードU を1部屋御取付したいお部屋御取付します。
マンション名は、南グリーンハイツ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

編集あり2012/12/1904:26:21

こんにちは。
Q、>引っ越しするのに、二つの物件で悩んでいます。
A、◆2つの物件から選ぶのであれば、1の物件を選びます。
築年数も新しいですし、会社まで徒歩で通勤できるのは助かります。
家族で過ごす時間も多く取れるのではないかと思われます。
道路沿いよりは、少し入った物件の方が静かで日常生活に
適していると思いますので、前者をお勧め致します。
参考までに、こちらをご覧下さい。↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n76720
毎日毎日寒い日が続きますので、
体調を崩さないようにお気を付け下さい。
決して無理をなさらずに風邪などにも注意なさって、
健康第一で御活躍なさって下さい。
色々と御苦労が多いでしょうが、御身体を大切になさって頑張って下さい。
応援しております。
失礼致します。
iro_yu_go様へ

【補足させて頂きます】
訂正して頂き、ありがとうございました。
例え築18年でも、この2の物件から選ぶのであれば、
前者の方が良いと私の個人な意見ですがお勧め致します。
間取りや家賃が同じ位であれば、勤務地に近い方が
肉体的にも精神的にも楽だと思います。
御家族でよく検討なさって頂いて、後悔しないようにお決めになって下さい。
御家族皆様の、末永い幸せをお祈り致します。
失礼致します。