ここから本文です

コートを購入します。どっちの色がコーディネートしやすいと思いますか?

kis********さん

2012/12/1810:02:21

コートを購入します。どっちの色がコーディネートしやすいと思いますか?

ブラウン系(糸は茶&黒)とブラック系(糸は白&黒)です。
私のパーソナルカラーは、メインが夏、サブが冬の、ブルーベースです。
試着したところ、どちらも顔映りが良かったです。同行の友人も「どっちも捨てがたいね~」と言っていました。
(こういうブラウンとグレーは、いままでも似合う事が多かったです)

決めきれなくて一度店を出ました。今日、再び買いに行きます。でも、まだ迷っています。
どちらの色が、コーディネートしやすいでしょうか?

補足年齢は29歳(独身)です。どちらかと言うとコンサバ系の服が多いです。

パーソナルカラー,質問者,ブルーベース,ブラウン系,糸,同行,ブラウン

閲覧数:
1,666
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

2012/12/2321:45:03

パーソナルカラーで選ぶなら、夏と冬のブルーベースなら断然グレーです。
特に夏の方には、右のグレーの方がよいと思います。

ブラウンは、どちらかというと秋の色ですね。私は秋なので、私の場合ならブラウンを選びますが、
質問者さんならグレーがよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ロジさん

2012/12/1816:04:21

合わせやすさはブラック系の方が上だけど、
コンサバならブラウン系が良いと思います。

ブラック系は、コンサバなら
少し堅いイメージを与えると見受けました。
それに、良く見かける色味ですしね。

ですが、どちらかというと、との事ですので、
後は質問者さん次第ですね。
お好みでどうぞ~。

por********さん

2012/12/1814:10:32

みぎのほうが合わせやすいし着こなしも楽です

イルカさん

2012/12/1810:32:39

右のブラック系の方が、コーディネートしやすいと思います。あと、長く着られそうです。グレーは3月も着られるけれど、ブラウンは2月末までかなぁ?と。マフラーの色で遊べると思います。今頃だったら青・緑。春先になったら薄紫や桜色など。

biw********さん

2012/12/1810:27:50

グレーのほうが無難ですし合わせやすいかとおもいます。
茶ですと、茶が入ったような色味(ベージュなど)との相性がいいです。
コンサバということなので、紺も合わせやすいグレーがおすすめです。
マフラーやスカーフを巻いても華やかに着れそうですよね。

wal********さん

2012/12/1810:20:02

グレーのほうがいいと思います。
この丈の黒は暗い感じがしますね。