ここから本文です

46歳で海外での永住権取得は?

アバター

ID非公開さん

2012/12/1812:32:32

46歳で海外での永住権取得は?

海外へでの永住を真剣に考えてます。
46歳という年齢もありこの歳でも永住権を容易に取得できる国はありますか?
希望はニュージーランド、フィージー、オーストラリアと考えています。
現在は、普通のサラリーマンで事務職です。英会話は出来ないですが・・・。
輸出入は仕事柄得意なのでそのあたりの仕事で生計を立てれればと思ってます。

閲覧数:
1,511
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cru********さん

2012/12/1819:12:45

オーストラリアのビザの要件は、年々大変厳しくなっています。
自国の利益になるものに、滞在するビザを発行するという考え方です。

①技術独立移住査証
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/au2.html

②投資退職者ビザ
昔は、老後はオーストラリアで~みたいなことを言われていましたが、現地の不動産価格の上昇、物価の高さ、そしてビザの要件が厳しくなりました。
55歳以上、4年ごとに更新
都市部A$750,000 年金や投資による年収がA$65,000、州債にA$A$750,000を投資して州のスポンサーシップを取得できる人
初期投資、1330万円 +年収580万円
2週間のうち40時間以内で、就労可能。


③事業者移住ビザ
ポイント制で他にも要件がありますが
ビジネス革新クラスの申請者は、個人及びビジネスの純資産が80万ドル必要になります。7千万
投資クラスの申請者は、個人及びビジネスの純資産が225万ドル必要になります。2億

何を観点に住みやすいかという事もありますが、オーストラリアに住んでいましたが、住むと、旅行で滞在するとでは違う事は確かです。
海外で仕事をするには、コミュニケーションツールとして必要な言語は使えないと困ると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m5i********さん

2012/12/1916:31:24

永住権を”容易に”取れる国はないでしょう。
まずはステップとして最初に就労ビザ取得。そしてゆくゆくは永住権へ。という
流れが普通だと思います。

仕事関係でビザを取るのではないとしたら、結婚でしょうね。
永住権がある人、もしくは市民権保持者と結婚すると、そのパートナーとして
永住権はもらえます。

どちらにしても英会話ができないのでしたら難しいです。
まずは「英会話はできます」と言えるのが大前提です。

ee9********さん

2012/12/1902:21:55

永住権を容易に取得できる国なんて存在しませんよ。
質問者さんが仮に大金持ちだと仮定しても、容易じゃありません。

woo********さん

2012/12/1821:55:36

最近はいきなり永住Visaを出す国はほとんど無いです。
期限付きVisaで実績を出し、永住Visa申請資格を得ることが必要です。

英語がVisa申請条件に満たなければダメです。
就労を考えているようですから指定された英語力を証明する必要があるでしょう。

移住希望者が多い国ほど規制が厳しくなってきています。
また年齢によって制限が出てきます。
誰でも好きな時に無条件で滞在許可を得ることは不可能です。

資金を2-3億円作ってVisaを申請するか、国際的に引っ張りだこな技術者とか・・・
それでも40代後半になると厳しいです。

200-300万円の為替変動で焦るようでは移住権は遠くなります。

hon********さん

2012/12/1818:33:23

ニュージーランドの牧場の殆どが中国に買収されました。
今年だとオーストラリア西部の最大手も買収されました。
フィジーだと今年春の太平洋サミットが日本でありましたが、
参加しませんでした。
実質中国領だからです。
中国に負けない位のお金があれば、
どこでも大丈夫です。

cho********さん

2012/12/1812:49:16

英語ができなくてどうやって仕事するんですか?どうやって家の契約するのですか?どうやってネット接続するのですか?

1億円ぐらい資産お持ちなら仕事はせずに、投資枠でビザとって、家とか全部代行してもらってお膳立てしてもらえれば可能かもしれません。
(実際いくら必要か具体的には分かりませんが確か5000万円ぐらいじゃ無理だと思います。それにその後の生活費もかかります)

どの国でもその国の言葉ができなければ(少なくとも使える言葉ができなければ)日本語だけじゃ仕事がありません。日本食のシェフとかなら別ですが。あとは芸術家やスポーツ選手も別。投資で住もうとすれば1億とかかかります。フィジーは知りません。物価の安い国の方がまだ可能性はあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる