ここから本文です

ブッシュの時のアメリカって異常でしたよね?

gak********さん

2012/12/1816:03:39

ブッシュの時のアメリカって異常でしたよね?



オバマの時代に911テロが起きても、同じ事したと思いますか?

ブッシュは、ネオコンですよね?

世界の富の90%以上を独占してる2%の人間です。

背景は軍事力で。

補足ばかだからわかんない

閲覧数:
260
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nib********さん

2012/12/1818:38:23

ブッシュ時代の米国をどう評価するかはその人の自由ですし、米国民にも批判者はとても多いので、特に異議は唱えませんが・・・・・・

「ネオコン」の意味を完全に間違ってます。
なんでネオコンと「富」が関係あるんでしょうかね?
ネオコンとはNeoconservatism(新保守主義)という意味で、政治主張の一つ、もしくはその集団を意味する言葉です。
そしてブッシュはネオコンではありません。
そもそもネオコンは大統領選挙でマケインを支持していました。
(ブッシュの支持基盤はキリスト教右派)
ブッシュが権力の座につくと両者は手を組みますが、政権後半には対外強硬策が裏目に出た責任を取らされ、軒並みブッシュ政権から追い出されてます。
異なる政治勢力が手を組んだり切られたりなんて、日本でもおなじみの風景でしょ?
ついでに「富」と「軍事力」にも相関関係はありません。
戦争は儲けに繋がりませんので。
儲かるのは「自国以外が戦争してる時」だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる