ここから本文です

日本プロ野球史上、ライトゴロでアウト(1塁で刺された)になった選手はいるので...

アバター

ID非公開さん

2004/10/422:32:55

日本プロ野球史上、ライトゴロでアウト(1塁で刺された)になった選手はいるのでしょうか?

閲覧数:
374
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/422:55:56

巨人のクロマティ。阪神戦でありました。
そのとき足をいためていてライトの真弓が守備につく前にファーストのバースに
「クロマティ足悪そうだからライトに打球飛んだらファーストベースに入ってくれ」
といっていたそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/423:30:31

いっぱいいるんじゃない?そんなに珍しいプレーじゃないよ。
強烈なあたりでライトにワンバウンドくらいの打球が行って、ライトが浅めに守っていて、ランナーの足も遅ければ簡単にできるよ。草野球だけど俺もやったことあるもん。

アバター

ID非公開さん

2004/10/422:37:29

たしか今年横浜の三浦大輔がなったような。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/10/422:37:17

横浜の三浦が中日の福留にさされていましたよ。
ちょうど目の前で見ていて・・・
おぉ~三浦が打った~と思ったら一塁でさされていました。本人はすごく悔しがっていましたよ。
ちなみに三浦はライトゴロ初めてではないです・・・笑

アバター

ID非公開さん

2004/10/422:34:41

どの選手かは忘れましたが
今年の中日の試合で
ライト福留にライトゴロでアウトになった選手がいましたよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/422:34:16

松井なったんじゃなかったかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・