ここから本文です

boss OD-1 銀ネジ ロッド7100 について質問です。 先日、ビンテージのOD-1を入...

kou********さん

2012/12/1901:33:00

boss OD-1 銀ネジ ロッド7100 について質問です。

先日、ビンテージのOD-1を入手する機会がありました。
調べてみた所、製造時期やオペアンプなどの違いによって価値に差があるようだと分

かりました。
ロッドは 7100
内部のオペアンプにはJRC3403ADCとあり、スイッチは透明でした。

判断するのに関係ありそうなものを挙げましたが、市場でどの程度で取引されているか分かりません。

ご教授のほどお願いします。

閲覧数:
788
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

編集あり2012/12/1911:28:43

「RC3403ADB」じゃなくて「JRC3403AD」が載ってますか???
「JRC」だとしたら、
・生産時にパーツ不足で代用パーツが載せられたイレギュラー品
・オリジナルパーツが壊れて代用パーツに交換された修理品
のどちらかです。
ケース内部の電池スペース裏あたりに「Roland Service/年月」の
入ったシールやスタンプがあったら修理品です。

OD-1発売2年目の1978年製になると思いますが、
ショップでは2万円台が実勢価格と思います。
上記イレギュラー品、修理品の場合は、本来のRC3403ADBとは
音が違い(妙に音が太い)、価値は下がります。

<追記>

仕様の変遷については、ここのサイトにまとまっています。
http://homepage1.nifty.com/GuitarFx/silver_screw_od-1.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2012/12/1904:54:24

このページの下のほうに詳しい説明があります。
市場価格はわかりませんが、ご判断の参考にしてください。
http://www.tcgakki.com/fair/03_11.html