ここから本文です

離婚についてです。 旦那とは結婚10年、10才と8才の子供がいます。 旦那は浪費と...

ora********さん

2012/12/1917:14:38

離婚についてです。
旦那とは結婚10年、10才と8才の子供がいます。
旦那は浪費とギャンブル依存性で賭けマージャンで知人に借金をつくり、競馬にも依存しています。
会社員時代はなんとか生

活していたのですが、会社をリストラされ転職してからどうにもならなくなりした。
家賃と車のローンは払うからと言って生活費も渡さないのに夜な夜なキャバクラに通い、派手な生活をしていたみたいです。
キャバ嬢の名刺が沢山出てきました。
営業に行っていたそうです。
私は子供が小さかったので深夜の弁当屋で働き月12万稼いでなんとか生活していました。
ところが、旦那は家賃を50万以上滞納していたんです。
福祉事務所から家賃などの支払いの名目で何十万も借りたみたいですが、なんの支払いに当てたのかもわかりません。
私も無理して働いたせいで体調を崩し1ヶ月仕事を休みました。
それからシフトを減らしてもらい
ますます生活が苦しくなりました。
電気やガス水道が止まった事もあります。
前にこれからも浪費やギャンブルが辞められないなら離婚してほしいと話し合いをして離婚届に署名してもらっていたので、それを勝手に出してきて無事受理されました。
近いうちに子供を連れて実家に引越ししようと思っています。
マイナスからの出直しですが、一刻も早く生活を立て直したいのです。
旦那は子供は置いていけと言っていますが、家賃も払えず立ち退きの請求もされている人に子供は育てられませんよね。
私の行動になにか問題ありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdg********さん

2012/12/2004:42:55

旦那の言う事に耳を傾けてはいけません。それでも旦那がNOと言ったならば、お住まいの近くに「法テラス」に行って弁護士さんに相談しましょう(初回だけは無料で相談に乗ってくれますよ)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2012/12/2110:24:50

全く。正に正論。

私もギャンブルはしますが女遊び(キャバクラなど)は興味ありません。

子供も3人居ますが、生活費は渡しています。

ギャンブルなどにも使っても月10万。ご主人は幾ら遣っていたんでしょうね?

恐らく知らないところで借金もしているでしょう。

自分の能力(所得)に見合った遊びでなければ崩壊しますよ。

結局詰まる所、現在ご主人は貴方の『ヒモ』ですよね?

離婚しても何の問題も無さそうですが。

マイナスからの出直しとありますが、借金やマイナスはご主人が勝手に娯楽で作ったもの。

貴方が引きずる必要性ありません。

しっかり精算して、『ゼロ』からのスタートを頑張ってください。

お子さんの為にも・・・・・

ina********さん

2012/12/1920:14:11

誰がなんと言おうとあなたは間違っていません。元旦那に泣きつかれようと、土下座されようと、今の決心を変えることなく、お子さんを連れて1日でも早く、実家に戻って人生をやり直してください。万が一にも仏心を出してはいけません。元旦那には鬼の所業で臨みましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる