ここから本文です

二次会に柄ワンピース

tsu********さん

2012/12/1921:24:54

二次会に柄ワンピース

初めて投稿します。
学生時代の友人からゲストハウスでの二次会に招待して頂きました。
普段であればワンピースとドレスの間くらいのものを着て伺うのですが、今月に同じ友人グループの二次会に出席したため使用できません。
そこで写真のワンピースで伺おうかと思うのですが、問題ないでしょうか?
もちろんそれに合わせたボレロ、パンプス、ストッキングは
着用予定です。

私自身は20代後半で既に子どももいる身分ですので常識はずれは避けたいのです…
皆さまアドバイスお願い致します。

二次会,ゲストハウス,ワンピース,ボレロ,ストッキング,アクセサーリ,アクササリー

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oij********さん

編集あり2012/12/1923:31:39

同じ 服装でも良いと思いますよ。 羽織を変えたり アクササリーを変えたりして

雰囲気を変えてみたらいかがでしょうか?

画像のワンピースは・・ 羽織を着て アクササリーなどをつければ

なんとかいけるような 気がします。 とはいえ

柄よか 刺繍だったら よかったかもですね。

前回来て行かれた 服の画像も貼ってもらいたいです。 同じグループで 2回着たらいけないのでしょうか?

別に良いのでは? 見栄はこれから 敵になりますよ。私なら まったく 同じ で 参加すると思いますよ。

1着きちんとしたものがあれば いいのでは?とも 思いますが・・::

お金は大事ですよ。

質問した人からのコメント

2012/12/24 17:34:21

わかりやすいアドバイスありがとうございます。
やっぱりこのワンピースはナシですよね…

前回と同じ格好で行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lig********さん

2012/12/2116:51:02

素材がわからないのですが、見た限りではこのワンピースはカジュアルな感じがします。ゲストハウスにて着るのであれば、仰るドレスとワンピースの間、あるいは思いきってドレスを着られたほうがいいのではないでしょうか。前回のドレスがわからないのですが、小物やアクセサリーを変えるだけでもまた違った雰囲気になっていいと思うのです。そのほうが、節約家かつお洒落さんに見える気がします。

nan********さん

2012/12/2011:33:56

2次会ならドレスまでは着る必要もないし柄ワンピースでもいいと思いますが、この形はカジュアルすぎるでしょう。
最低でも「よそ行き用のワンピース」では?
ちょっとおしゃれなレストランで食事するときのデート服、くらいのものでないとダメだと思います。
写真のワンピースは、近所に買い物に行く程度のいわゆるらくちん服に見えるのですが。
(私はカジュアル服OKの職場なのでこのくらいのは仕事着にしてますが。パンプス履くにしてもカジュアルパンプスしか合わないのでは…)
もっとストンとした形のワンピースだったら、ジャケットを着てしまえば締まったと思いますが、ウエスト部分の紐がいかにもカジュアルな普段着という感じなので…どうやってもカバーのしようがないように思えます。
これを着て行くくらいならその辺の店でデート服っぽいワンピース買い足した方がいいと思いますよ。

hak********さん

2012/12/2010:28:07

夏の子供服みたいという意見がありましたが、そう言われるとほんとにそうですね。
いくら二次会とはいえ、主役のお二人を祝う気持ちがあるのか、疑われても仕方ないような服装だと思います。

kat********さん

2012/12/2008:17:47

いくら2次会と言えども普段着で出席するなんてね。どう見ても普段着~~。

これにアクセでじゃらじゃらしたら格好悪いしセンスなし。

sak********さん

編集あり2012/12/2003:56:03

失礼ながら、かなり気をつけて小物などを合わせないと、完全に春夏の子供服みたいになるのでは…と思います。

よほど低身長で童顔で可愛い雰囲気の方なのでしょうか。

私は独身20台後半の女ですが、独身の私でもこれは着られない…ですね。
やっぱり、ドットって可愛いけどどうしてもカジュアルになってしますからね…。しかも結構目立つ大きさのドットなので、ね。

デザイン的にも柄的にも、「レギンスとサンダル合わせて近所にランチ♪」みたいな感じにすら見えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる