ここから本文です

ツアコンなど添乗員の仕事の方は 手でゲロを受け止めなければいけないと聞いたの...

xxx********さん

2012/12/1922:16:15

ツアコンなど添乗員の仕事の方は
手でゲロを受け止めなければいけないと聞いたのですが他に大変なことはありますか?

閲覧数:
450
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uej********さん

2012/12/2015:07:34

昔、十分な衛生処置の方法が知られていないときは、機内や車内を汚さない努力をして、気分が悪い人も喜んだかもしれません。
しかし、現在ではそのような処置は、直ちにその後に適切な衛生処置手段が取れる条件がそろっていない限り、きわめて不適切かつ無責任な方法といえます。
吐しゃ物内には、ウイルス等の細菌が入っているものとどのような場合でも想定すべきです。
その為、それが散らばらないように処置したり除菌処置を取る必要があります。
又、吐しゃした人の介抱も適切にする必要があります。
そのような時に手を汚染しては、その後の行動が取れなかったり、ウイルス等が入っている場合は拡散しかねません。

添乗員は救急処置方や衛生面での科学的な知識が求められるのが基本です。
しかし、現状は十分でないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alf********さん

2012/12/1923:55:50

ちょっと、ジョークがキツイねえ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる