ここから本文です

2002年式のゼファーxです。FCRなどのキャブにしようと思うのですが、ヘッドカ...

z10********さん

2012/12/1922:42:25

2002年式のゼファーxです。FCRなどのキャブにしようと思うのですが、ヘッドカバーから出て、エアクリボックスに繋がっているホース(おそらくブローバイ?)はどう処理すればいいのでしょうか?

補足前期ゼファーxはなかったと思うのですが塞いでも大丈夫なのでしょうか?邪魔なのでできれば塞いでしまいたいです。
またKーTRIKはカプラーを抜いて、そのままで大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
366
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2012/12/2002:10:08

別売りのキャッチタンクをつけて、いったんキャッチタンクを通してさらにキャッチタンクから出したホースをキャブの吸気口後方10cm程度のところに開放し、再度吸わせるのが正しい?方法です(いわゆる草レースレギュレーション)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2012/12/1923:04:16

ふさいじゃダメです。内圧が上がればふたがポンとはじけるでしょう。メーカーが金かけていらない物をつけたりしません。FCRにしてエアクリボックスを外すならどうしようもないですね。キャッチタンクにつないでは?またはパワフィルでも付けるなら加工してその中にホースを差し込む。どこにもつながないと車検も厳しいかも。