音痴を治したいです 今年の六月に初めてカラオケやって 精密採点DXで最初65~75くらいだったけど 最近やっと75~80くらいになった 一応、歳は19だけどなおりますか?

カラオケ130閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

大脳の先天的音楽機能不全による音痴はごく稀です。 一般的に音痴と言われるのは リズムが調節できない。声量の調節ができない。音程の維持ができない。特定の音域を出せない。 の4つだと思います。 それらを直すには小中学校の義務教育の授業で歌ってきた通りにやるだけで充分です。 メトロノームできちんとリズムを取る ピアノなどで「ドレミファソラシド」の音感力を付ける 楽譜をきちんと見て音域を確認する