ここから本文です

あなたの読みたい小説はどんな小説ですか? 新しい小説の参考にしたいです( ´ ▽...

ich********さん

2012/12/2021:24:45

あなたの読みたい小説はどんな小説ですか?

新しい小説の参考にしたいです( ´ ▽ ` )ノ

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qo_********さん

編集あり2012/12/2021:58:58

謎が謎を呼び、最後に「ああああああ、そうだったのかー!!!」となって最初から読み直すと最初読んでいたときとは意味が違ってくる小説。二度おいしいですよね。

例えばすごい昔の小説ですが、島村洋子『オールマイラヴィング』みたいなもの。A面が冴えない男の子が主役で、女王様みたいな彼女に振り回されているんだけど純粋に一途に彼女が好きで、だからすごくつらい話。B面はそんな彼女が主役で、彼女は彼女で必死で一途に彼を愛していました、みたいな。彼女視点を読んでからまた男の子視点を読むと二倍おいしかったです。
殊能将之のハサミ男も最初から読み直すと新たな発見がありますよね。ネタバレなので詳しくは言いませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2012/12/2200:53:54

ちょっと切なかったり、鬱展開があったりしつつ、最終的にはちょっとだけよかったね、と思える話。
たくさんの犠牲の上に目的が達成されるみたいな。
後、主要人物それぞれにスポットが当たっていたり、話がきちんとまとまっていて無駄が少ない。
バトルありだと尚良し。

Namelessさん

2012/12/2112:59:55

感動系のやつですね。

読み過ぎてうるっとすら来なくなって、最近全然読んでなかったので。

2012/12/2021:29:04

今は寒い季節なので心がきゅんきゅん&ポカポカするような恋愛系ですね。


あとは、たまにミステリーを読みます。