ここから本文です

自民党の石破幹事長の性格 自民党の石破幹事長は、かなり怒りっぽいのではない...

mic********さん

2012/12/2023:09:49

自民党の石破幹事長の性格

自民党の石破幹事長は、かなり怒りっぽいのではないでしょうか?

さっき、TV朝日の報道ステーションを見ていて思いましたけど・・・

あと、目つきも気になる

し。

皆さんは、石破幹事長の性格をどう思いますか?

個人的には好きです。論理的で分かりやすい説明の仕方と、リフレーションなどの横文字を使わない平易な言葉づかいがいいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npd********さん

2012/12/2023:29:31

石破幹事長は独特な雰囲気、見た目の威圧感はありますが、論理的に分かり易く、また、ゆったりとした口調で話すので、聴き手側からすると、非常に明確で分かり易く聞き取れる感じがします

安倍総裁は石破幹事長よりかは少し早口であり、石破幹事長の様なゆったりした口調で話した方が良い、とたかじんのある番組のとある人が仰っていました

質問した人からのコメント

2012/12/23 17:05:45

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqr********さん

2012/12/2204:14:34

石破さん、性格優しいですよ。
お目にかかる機会が何度もあったので、あの人の名誉の為にも申しますが、誠実で優しい人ですし、本来とても温厚な方だと思いますよ。

じゃあなぜ貴方が言うように怒りっぽく見えると思いますか?
あれは実際に怒っているんです。何故怒ってるのかと言うと、それは同じ事同じ内容を何度も何度も繰り返し繰り返し毎日聞かれて毎度毎度同じ答えをさせられるからです。貴方が何か相手に自分の考えを伝えそれを相手が聞きながら、その考えについて質問したとしてそれを貴方が答える。これを毎日毎日朝から晩までやられたら、きっと貴方も怒りがこみ上げると思いますよ。「何度同じこと聞くんだ?てめぇいい加減にしろよ!おちょくってんのか?」となりますって。選挙前も選挙中も終わって多忙極める現在も何ひとつ建設的な提言も指摘も無く、怒りを誘いこみ失言狙いが相手の本音だと分かった上で義務として毎回同じ内容の答えを答えなければならない。石破さんも相当タフで忍耐強いけど人間です。イラッときながらあくまでも丁寧に答える。超人ですよ。

目つきですが、普通に話すれば驚くほど優しい目つきですよ。
心の優しい人でなければあんな優しい目にならない。目は嘘をつきません。
仕事・政治の話になれば真剣そのものだから目が逝ってしまうんでしょうね。
ただ、貴方が真剣に仕事に取り組んでる姿を横から見れば、
貴方の事を怖いと思いますよ。だって真剣になると言うことはそういう事でしょ?

lot********さん

2012/12/2023:43:17

古舘が挑発的な質問の仕方をしているのがよくわかります

それに対して我慢しながら受け答えしているんですから大変でしょうね^^;

報道ステーションって選挙前【自民党=国防軍作って戦争】という印象操作してましたから
自民党政権になったのが悔しくてケンカ腰で食って掛かるんでしょうね~

kor********さん

2012/12/2023:23:19

考えながら話を組み立てているのだと思いますが、イってましたね。

古館さんが明確な回答を引き出そうと頑張っていましたが、問題が複雑なせいもあって、どう説明すれば伝わるか悩んだのだと思います。

kgw********さん

2012/12/2023:18:45

石破幹事長は、かなり怒りっぽいように見えますよね。でも私はすごく優しい人間のように思っています。顔だけで判断すると人生誤りますからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる