ここから本文です

生理予定日(今月14日)より一週間たちますが、生理がこなく、妊娠検査薬を試したと...

bla********さん

2012/12/2100:59:41

生理予定日(今月14日)より一週間たちますが、生理がこなく、妊娠検査薬を試したところ陰性でした。

生理の日はいつも正確で1、2日の誤差はあってもこんなに遅れたことはまずありません。

下腹部の微かな痛みが続いてます。

最後の生理は11月18日。
生理周期はほぼ26日
基礎体温はつけてません。

性行のあった日は11月22日、25日、12月7日、13日です。(25日のみ避妊具使用)

妊娠していてもしていなくても、生理がこない場合は病院に行かないとと思ってますが、

妊娠していた場合、出来れば堕ろしたくはないですが、彼とはお互い割り切りの関係で会っており、会ってまだ1カ月程度なので最悪の選択も考えてます。

しかも、彼は26日まで海外にいるのでまだ相談もできてません…。

もうすぐ病院も年末休みに入るということもあり、なるべく早く病院で受診したいと思いますが、最近の検査薬は精度が高いので病院で受診しても同じ結果しか得られないというような書き込みを見ました。

実際はどうなのでしょうか?

もう一週間程度様子を見た方がいいのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2012/12/2101:48:07

最後の性行為から3週間経っていれば妊娠はほぼ100%してないです。
ですが、13日にしているので排卵が大幅に遅れたらまだ結果が出ない可能性があります。

排卵日がわからないし、避妊してない時も多いので微妙な感じじゃないでしょうか。

生理周期がいつも決まってても遅れる時は遅れますから下腹部の痛みが普段生理前にある症状ならもう少し待ってみてはいかがでしょうか?

周期が安定してるのに遅れるとびっくりしますよね!

病院の方が正確に感じました。
って言っても1回しか病院で検査してませんが…^^;

病院では尿による検査だけでなく内診?します。
中にカメラのような物を入れて見ます。
自分はそうされました。

検査薬に陽性反応と取れる線が割とすぐに出たので生理予定日前でしたが、病院に行って検査してもらいました。
尿検査と内診の結果妊娠してないと言われ、もう一度市販の検査薬をしたら真っ白な陰性でした。
そして生理もきました。

結局検査薬はどうであれ病院の診断が1番正しいと思います。
市販のは擬陽性が出ますね。

個人的にはもう一週間待ってもいいような気がしますね。

質問した人からのコメント

2012/12/21 20:24:12

感謝 今朝、生理がきました!

質問を出した翌日ですが(汗)一週間とても長かったです。

ちなみに生理が一週間遅れたということは排卵も一週間遅れてたということでしょうか…?

普段定期的にきててもこんなに遅れることもあるんですね…。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

2012/12/2101:43:47

最近の検査薬は精度が高く、妊娠していた場合はいわゆるフライング検査でも陽性反応が見られる可能性大です。
ですから生理予定日1週間を越えた使用で陰性だったのであれば陰性の可能性が高いと思いますが…
薄い線を見逃していることもなきにしもあらずですし、規則的な生理が遅れているとのことなので念のためあと数日経って再検査して反応を確認してみてはいかがでしょうか?
病院に行かれるのはその後でもいいと思います。仮に妊娠していてもあまりに早すぎると袋のう(赤ちゃん)は確認できませんから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる