ここから本文です

デジカメ購入を考えています。実際に量販店に行く前にネットで情報収集していたの...

gbs********さん

2006/11/723:17:39

デジカメ購入を考えています。実際に量販店に行く前にネットで情報収集していたのですが、Walkeplusで以下の機種が「おすすめ」になっていました。これらの機種について、感想や情報を持っておられましたら、教えてください。
また、これら以外に「こちらの方がいいと思う」などの意見も聞かせていただければ嬉しいです。

1.低価格モデル
・Optio M20(ペンタックス)
・CAMEDIA FE-180(オリンパス)
・サイバーショット DSC-W50(ソニー)

2.おしゃれ
・EXILIM EX-S770(カシオ)
・FinePix Z3(富士)
・CAMEDIA μ750(オリンパス)

です。

なお、私の使用目的は、どこかに出かけた時(この時期だと紅葉狩りとか)にちょっとした記念撮影をする、というくらいのレベルです。

閲覧数:
1,151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

PPPさん

2006/11/900:30:47

URLのFE-180のレビューで、ISO感度別作例を見るとえらく周辺がぼけてます。オリンパスは安いモデルはレンズがよくないのかも知れません。
低価格モデルだと、今度出る、フジのFinePixA600がひとまわり大きなCCDなのでお買い得だと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/10/16/4615.html

質問した人からのコメント

2006/11/14 09:22:18

降参 お2人とも、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2006/11/804:50:49

今は数年前に購入しましたサイバーショットDSC-S70を使っていますが近くの写真はきれいに撮れますが風景等遠方の写真でのくっきり感が出ません。
これは334万画素です。
今回、メーカーはキヤノンに絞って検討していましてPower Shotで検討中です。
良ければのぞいて候補にも入れてみてはどうでしょうか。。