ここから本文です

徒歩10分の距離のお店に行くために自宅までタクシーを呼ぶのは非常識ですか?

sam********さん

2012/12/2112:06:41

徒歩10分の距離のお店に行くために自宅までタクシーを呼ぶのは非常識ですか?

こんにちは。

1か月前に父が脳血管障害の病院から退院しました。
今日は父の誕生日で、外食好きだった父は入院中から
「また元気になったら外に食べにいきたい」とよく話していたので、
父が前から好きだったフレンチのお店でお祝いの食事を出来たらと思います。

しかし、父には半身に麻痺があるので、まだひとりで歩くのは50mがやっとです。
そのため、車で行くことになるのですが、我が家には車がありません。
誰も運転免許を持っていないのです。

そのお店というのは、私がひとりで歩けば早足で10分、普通で15分ぐらいの距離。
このような短い距離であって、自宅まで来てほしいと
タクシーの予約センターに電話して良いのでしょうか?

タクシーを電話で呼ぶということをしたことがありませんので、
よくわかりません。
しかし、近所にタクシー乗り場もないので、乗り場まで赴くこともできません。

もちろん、電話をした際には、
「徒歩10分程度の距離であってもよろしければ」とお伝えするつもりです。

運転手の方に嫌な顔をされたり、予約センターの方に嫌がられたりするでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/12/2518:32:51

岡山を中心に都内から広島県東部まで営業しております両備タクシーグループの柳田と申します。
それはもちろんです。
早足で10分って結構な距離ですよ。
私どもタクシー業の仕事は企業送迎のみではなくメインは地域の皆様の日常の足になることです。
100mだろうと50mだろうと遠慮なくご利用ください。
地域の皆様の足として皆様とともに歩んでいけることが私どもの喜びですから。
都内深川・錦糸町方面、岡山、広島県東部にお越しの際は是非とも両備タクシーグループをご利用くださいませ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me_********さん

2012/12/2517:59:22

問題はありません。

妊婦なのであるけなくて、私も呼んじゃいましたよ。
問題はありませんでした。

gka********さん

2012/12/2112:15:34

別に問題ありません。近距離で気を悪くされるのが気になるのなら、ここで述べたような事情をかいつまんで説明すればいいのです。(ここに書いたように長々と説明すれば、そのことで嫌がられることもあります。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる