バッカーノ!とデュラララは世界観は同じですか?

バッカーノ!とデュラララは世界観は同じですか?

アニメ2,108閲覧

ベストアンサー

0

ネタバレになってたら申し訳ありません。 公式設定で同じ世界観ですよ。 帝人が住んでいる隣の部屋は『1930』の「私」らしい人物がすんでいるらしいですし、ナイルとの喧嘩に勝ったのが静雄と言うのもあります。 後、ブライドが始末を依頼した「オリハラ」は臨也だったりと言うのがあったり、色々と共通点はあります。 何より、デュラララのアニメでバッカーノのキャラのアイザックとミリアが登場しているのが何よりの証拠となると思います。 それと、確か、バッカーノだけではなく、越佐大橋やヴぁんぷ!も同じだったと思いますよ。 越佐大橋でセルティと新羅が事件に巻き込まれたり、ヴぁんぷの場合、番外編で、『デュラんぷ!!』『ヴぁララ!!!』と言う風にデュラララと密接に交わったりしています。 他にも色々と交わっている部分はありますし、自分で探してみるのも面白いと思いますよ? どうしても見つからない場合や先に知っておいてから読みたい場合は事前にネットで検索したらまとめてある場所や年表などが出てくると思いますし、そちらを活用してみてください。

その他の回答(2件)