ここから本文です

マキタの電動工具って壊れやすくないですか? リョービと同じランクの同時に買...

sup********さん

2012/12/2119:47:26

マキタの電動工具って壊れやすくないですか?

リョービと同じランクの同時に買っても
皆先にマキタが先にダメになります
トリーマーや電ドリ

閲覧数:
8,816
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2012/12/2122:20:38

マキタねえ
ありゃ鋳物とか金属部品が全然ダメ

今まで6300LRっていう高トルクの
ドリル(AC100V)を2台壊してます
(モータのピニオンギヤが根元から折れる)

その後に購入した6300Lは
チャックが付いている所のシャフトが
ポッキリ折れました

モータより先に金属部品がぶっ壊れる

ちなみに日立はモータが燃えるまで回る

マキタのモータと日立の金属部品のペアだと
最強の道具なんですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2012/12/2121:59:42

マキタの業務用の電動工具は耐久性がありますよ

メンテのサービス網もしっかりしています

日曜大工用のものは

ある程度消耗品と考え

使用頻度が高い工具は業務用にすると良いかと思います

jir********さん

2012/12/2121:06:43

当方の見方ではそうでもありません。
むしろ外国の・ボロクソ〇・ド〇メル・等は直ぐ壊れます。
本当のボロクソですね。
当方も日曜大工が趣味でいろいろな電動工具も持って居ます。
マキタ・リョービ・ヒタチ・・・・色々な電動工具が有ります。
壊れた事はありません。
あなたは偶々悪いのに当たってしまったのではと当方はおもいますが。

iri********さん

2012/12/2120:14:27

電動工具の修理販売をしております。
この後、反論が来そうですが、
マキタもリョービにもDIY用の安いタイプがございます。
プロ用とは根本的に耐久性が違います。
プロ用は定格で定められた基準がDIY用の機械は
1時間のうち、回転数が15%落ちる作業に30分耐えられる設計のところを
プロ用は回転数が25%おちた状態でも、耐えうる設計になっております。
DIY用の場合はマキタでもリョービでも耐久性は変わりませんが、
価格がマキタの方が高くなっています。
ですから、同価格の場合はマキタの方が能力が落ちると思います。

決してマキタだからモノが良いわけではありません。
しかし現在マキタは電動工具の世界シェアが世界第2位です。
世界が認めるマキタの電動工具はプロ用の話です。
そのため、DIY用の機種は普通の総合カタログには載っていません。
DIY用の機種はDIY専用のカタログのみに載っています。
そのあたりを考慮のうえ、今後の購入の参考にして下さい。