ここから本文です

金スマでやってるLiLiCoの過去の話って美化しすぎだと思いませんか?歌もまぁまぁ...

h_p********さん

2012/12/2122:10:53

金スマでやってるLiLiCoの過去の話って美化しすぎだと思いませんか?歌もまぁまぁで顔も日本で売れる感じでもないんで只の自業自得な話な気がします。というか夢を叶えた人でもないですし。皆さんどう思います

か?

やりたい事やって飯食っていきたいならあれくらい当然の様な気がします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2012/12/2210:25:59

あのマネージャーが悪いなぁと思います。
普通の東京の芸能事務所に入ればバイトしながらチャンスを探せばホームレスにならずに済んだのに。
妻に追い出されて家庭がうまくいってなかったマネージャーの独善的な野望に振り回されてお気の毒です。
外国から来て言葉も不自由で身寄りが高齢なおばあちゃんしかなかった
リリコさんが言うがままになるのは仕方がなかったかなぁと思います。

個人的には番組後半の話、いじめや実母のひどい暴言待遇の中育ってきた
リリコさんがあんなに明るく曲がらず育ってることに感心しました。

質問した人からのコメント

2012/12/26 00:02:44

皆さん回答ありがとうございました!
確かに日本の芸能界の事をあまり知らず来日した事も原因かもしれませんね。初めからちゃんとした事務所でバイトしながら仕事すればホームレスって事もなかったでしょうね。
banbiさんの考え方は甘いと思います。無名で役柄も限られるのに、背が高いだけで舞台の仕事なんかなかなか無いでしょうしギャラは安い。俳優さんだってほとんどの人がアルバイトしながらでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoi********さん

2012/12/2305:17:29

美化という以前にどこまで真実か?というレベルのお話だと思います。
だって100%LiLicoさん発信の情報でしょう。
彼女が売れなくて苦労していた時代のことなんてよほど身近な人でもない限り誰も知りません。
下積みや苦労の長かった人間は他人の痛みもわかるし、気遣いもできる人が多いですが、同時に自分が有利に生きていくためのズル賢さも兼ね備えているものです。

php31さん

2012/12/2219:02:51

テレビ局のとりあえずのネタ狙いでしょ。とりあえずLiLiCo辺りなら、最近、テレビの露出も多いし、出演料も、そんなに高くないし、テレビ局が、ある程度、構成や企画があって、LiLiCoくらいなら、少々、暗いネタでも良いから出そうって話じゃいのか?

人様の苦労話を茶化す気はないけど、特に意外性は無いし、芸能界って叩かれてナンボの世界だし、LiLiCo辺りの苦労話がどうって、聞かされても、差ほどね。性格明るいけど、色々とあったんだろうなぁって世間話くらいで、終わるよ。

よく、週末に俳優や女優の波乱万丈とかやってたけど、それのチョッとタッチの軽い構成で、やったんじゃないの?

最近のテレビの構成も思うけど、昔の懐かしの人の栄光/苦悩/過去話や苦労話が、どうとか?こうとか?歌番組も昔より、構成が変わったし、トークよりも、過去の歌の年表とか、こんなのが流行ってました的な。出演料が高いからケチってる感があったよ。特にHEYHEYHEYとかはね。最近は、そんな感じで、見るのも忍びない感じでね。終わってしまったけどね。

LiLiCoは、テレビ局とか、何かに利用されたんじゃないの?自分ひとりで、あっこまでは、売り込めないでしょう?今のマネージャーとかの営業がそんなんじゃないのか?見てると忍びないねぇ。とりあえず的なポストと言うか、今のノリで、一発で終わらなければ良いけど。今だけ、テレビに取られるだけ、良いじゃない?ああいう、浮き沈みの激しい業界って商品と一緒で流行廃りもあったりするし、新鮮度を保つか、老舗の様に、路線を極めていくか、選択肢はあっても、芽が出なければ、そのまま埋もれるか、時期を逃すかだね。

こういう業界って、賞味期限の様な感じで、人に注目されて、叩かれてナンボの世界だし、いつも鮮度を保てる野菜とか果物とか、魚みたいにフレッシュ度が濃いかだろうなぁ。いつ見ても飽きないとか、定番のカップヌードルみたいな人って逸材だよ。

LiLiCo自体に、何の癖もないけどね、どこでもありえそうだ。せっかく、祖母のおばあちゃん居るだから、通うなり、自分なりに働くなり出来たはずだけど。わざわざ、マネージャーと車で泊まらなくても。それに、舞台女優だって出来たんじゃないの?顔濃いし、背が高いし。何か、遠回りな生き方。演歌歌手よりも、舞台俳優の方が声もデカイし、背も高いし映える。マネージャーの売り込み方が下手。

ghj********さん

2012/12/2216:15:30

自分も違和感を感じた1人です。5年もホームレス生活のきっかけは結局、5年車で寝泊りを共にした(その間に男女の関係に
なってない方が異常)浜松の芸能事務所の守がLILICOさんのとの不倫がバレ、奥さんに家を締め出され2人で逃避行に走っ
たという線が濃いと思いました。(憶測の範囲ですがw)
この番組は何でも美談に仕上げますが、誰でも想像出来る範囲の薄っぺらなお涙頂戴劇でしたね。

hap********さん

2012/12/2210:54:37

私もその意見賛成です。
金すまみてたけど悲劇のヒロインに仕立てあげられた感じがして途中で見るのやめました。テレビってくだらない。

zai********さん

2012/12/2208:20:48

この話自体全てでっち上げ
映像が残ってるわけでもないし
本人談でしょ
この手の不幸話は麒麟田村同様w
でっち上げです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる