ここから本文です

TSUTAYAで借りたDVDをパソコンに保存してDVDーRに書き込みしたんですけどDVD再生機...

アバター

ID非公開さん

2012/12/2123:49:04

TSUTAYAで借りたDVDをパソコンに保存してDVDーRに書き込みしたんですけどDVD再生機で見ようとしたら非対応ディスクですと出てみれませんでした。どうしたら見れますか?

補足DVDシュリンクというソフトでバックアップしました

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

編集あり2012/12/2217:10:33

>TSUTAYAで借りたDVDをパソコンに保存
どう保存したのかが???ですが、もともとプロテクトのあるディスクから、単純にHDDには取り込めません。コピーは出来ない
正しく取り込めていないものは。どう書き込んでも DVDプレイヤーでは再生できない。 そうするのがプロテクトの目的です

補足に対し追加>
再度 書き込み
正しく取り込めていないものは、どう書き込んでも DVDプレイヤーでは再生できない。 Shrinkでただしくとりこみできています?再生確認してから、書き込みなさいましたか?
書き込んだディスクは、PCのドライブにセットすると、正しくDVD-VIDEOディスクとして認識しましたか? 認識した場合は、書き込み時のフォーマット間違いである可能性が高い。そうでない場合は?? DVD-Rを使っているとのことなので、非対応になるというのは、メディアとの相性が悪いとか・・・です。
また、ISOディスクイメージで取り込んだものを、イメージのまま書き込んでいるなどと言う間違いをしているとか・・・、そんなことはないか

アバター

質問した人からのコメント

2012/12/28 10:07:43

詳しく回答ありがとうございます。自分パソコン初心者だからまだ全然分からないけど勉強します
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2012/12/2217:46:58

その行為多分違法ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる