ここから本文です

グリーンスムージーの効果・効能、酵素ドリンクとの違いなど

ieo********さん

2012/12/2210:12:49

グリーンスムージーの効果・効能、酵素ドリンクとの違いなど

はじめまして。
雑誌で、美容や健康。ダイエットなどにグリーンスムージーが良いと書いてあったのですが、
具体的にどのように体に作用してこれらの効果・効能が得られるのでしょうか?
普通に野菜を食べるのではだめなのでしょうか?
また、それと一緒に「酵素ドリンク」というものが紹介されていました。
この酵素ドリンクとはグリーンスムージーとは、何が違うのですか?

教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
46,744
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isq********さん

2012/12/2218:42:53

グリーンスムージーは、果物+青物野菜をジューサーにかけて飲む野菜ジュースです。
ジューサーにかけることで野菜の細胞壁内に閉じ込められている栄養素を取り込むことができるのが特徴です。
この栄養素には、果糖・ビタミン・ミネラル・酵素などが含まれます。
普通に野菜を食べてもこれらの栄養素は取れますが、ジューサーにかけることで手軽に取り込めるという利点があります。
天然の「酵素」の働きによる新陳代謝アップ・美容効果・便秘解消・体質改善・冷え性解消効果などがあります。

酵素についてはここがわかりやすいです。
酵素とは?
http://www.dietkomi.com/menu/kosodiet.html

酵素ドリンクとは、野菜や果物、野草や海藻などさまざまな植物からとれたエキスを抽出、さらに発酵・熟成させることでできる発酵エキス飲料です。
グリーンスムージーとの大きな違いは「発酵させている」という点です。乳酸菌や麹菌などの有用な菌が沢山含まれており、発酵により酵素も沢山生成されています。
そのため、グリーンスムージーよりも大きな効果が得られます。
新陳代謝アップ効果が注目されて、若い女性を中心にダイエット飲料として飲まれていることが多いようですね。

酵素飲料専門口コミサイト - エンザイムガイド
http://www.xn--p8jza5a.com/

グリーンスムージーは自分で手軽に作ることができるという点で優れています。(そのかわり市販していません。)
酵素ドリンクも自作できないことも無いですが、発酵させる技術が必要です。
グリーンスムージーは毎回ジューサーにかけて作る必要があり手間がかかります、酵素ドリンクはその必要が無いです。
酵素ドリンクはオンラインストアで沢山の商品がありますが、比較的高価な飲み物です。
一杯辺りの価格で考えればグリーンスムージーとあまり変わらないという意見もあります。
酵素ドリンクは発酵させているため、商品によっては強烈な発酵臭がすることがあります。
酵素ドリンクは製造の際に砂糖や黒糖などを大量に使用している商品もあるため、甘くて飲みにくい場合があります。
酵素ドリンクは商品によって添加物を含むものもあるので、無添加のものを見極める必要があります。


いろいろ列挙しましたが、こんな感じです。
以上参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/12/26 18:37:48

感謝 リンク先も大変参考になりました。
詳しくありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる