ここから本文です

日本では中華料理はメジャーですが韓国でもメジャーなのでしょうか?

liu********さん

2012/12/2217:09:46

日本では中華料理はメジャーですが韓国でもメジャーなのでしょうか?

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/12/2300:52:52

メジャーです。
よく浸透していますね。
ただし、韓国風にアレンジした中華料理です。
日本の横浜や神戸の中華街で食べられる料理とは
全然別のものがでてきます。
韓国の人はジャージャー麺なるものと奇妙な酢豚が
大好き。
日韓どちらの店が中国本国に近い料理なのか分か
りませんが、私は韓国の中華料理屋さんは嫌いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

編集あり2012/12/2217:29:14

朝鮮料理の元になっているのは中華料理なので、韓国と言う国には韓国独自の文化は育たなかったのです。なぜなら、4000年の間、朝鮮は中国や蒙古の属国であり、鎌倉時代「元寇の役」で日本に攻めて来た蒙古の軍勢もほとんどが朝鮮から狩り出されて来た朝鮮人兵士だったのです。
二度にも及ぶ元寇でしたが、二回とも台風(神風)に合い多くの兵士達が日本海の藻くずとなってしまいました。

長い歴史の中で、朝鮮と言う国は名前ばかりで中国の奴隷以下の無力集団なのですから、当然朝鮮料理なんて存在しません。

run********さん

2012/12/2217:13:55

10年前までは、中華街すら無い状態でしたねw
外国人の土地取得を制限されていたので
韓国では、中国人など他国民は住めない状態でしたので
最近になってからで無いと、他国料理は(コピー品以外)殆ど無かったですねw