ここから本文です

三年前に左太ももを肉離れしたのですが、最近スクワットしたり、本気で走ったりす...

sat********さん

2012/12/2217:39:39

三年前に左太ももを肉離れしたのですが、最近スクワットしたり、本気で走ったりすると、その辺りだけ痛くなります。肉離れって後遺症とかあるんですか?

閲覧数:
1,313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2012/12/2914:46:25

肉離れに後遺症はあります。 特に肉離れを起こした直後に、十分な手当をしなかった、あるいは治療を中途半端にやめてしまった場合などには、当該箇所の筋肉の柔軟性が失われて固いシコリのようになってしまうためです。 これ以上長引かせないためにも、整体医などでよく治療すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asd********さん

2012/12/2719:09:34

運動は急に使わない筋肉を使うと痛くなります。本気で走るなら、数日前から本気で走れる筋肉をつくってからにしてください。痛みが出ればしばらく休めば、治ります。痛みをこらえて休まないのが一番いけないことです(慢性の痛みになれば治るのがグーンと遅くなります)。痛い筋肉を使わないことが休むことで、練習自体休まなくても良いです。