ここから本文です

派遣の保険加入時期について。 パソナ、リクルートスタッフィング、アデコで就...

box********さん

2012/12/2223:02:11

派遣の保険加入時期について。

パソナ、リクルートスタッフィング、アデコで就業中もしくは以前就業していた方に質問なんですが、 就業初月から社会保険や雇用保険は加入させられるんでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
4,585
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

編集あり2012/12/2410:28:53

初回2ヶ月以上の契約であれば、初回から加入します…と説明されました。

2ヶ月半の短期の仕事を紹介された時に言われました。

ちなみに2ヶ月の仕事では保険加入にはなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パソナ の求人情報(20,583件)

一般事務・OA事務 リモートアクセスに関する申請手続や問...
  • 株式会社パソナ パソナ・名駅 名駅 登録受付
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県刈谷市
はたらこねっと
パソナ・沼津 医薬品会社でのデータ入力のお仕事 残業なし
  • パソナ・沼津
  • パート・アルバイト
  • 時給1,260円〜
  • 静岡県富士市吉原・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
【菖蒲池】有料老人ホームでの介護スタッフ
  • 株式会社パソナライフケア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,400円
  • 奈良県奈良市
イーアイデム
インターンシップ 【最高難易度インターン】7days INTERNS...
  • 株式会社パソナ パソナキャリアカンパニー 新卒採用チーム
  • インターン
  • 非掲載
  • 東京都千代田区丸の内・その他の勤務地(1)
キャリアインターン
コールセンター 登録制 大量募集や短期も 人気のオフィス...
  • 株式会社パソナジョブサポート
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 青森県八戸市
マイナビバイト
Webエンジニア(自社内開発/SIer出身の方歓迎) 株式会社パ...
  • 株式会社パソナデジタルソリューションズ
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都千代田区
en ミドルの転職
介護職・ヘルパー【徳庵】シフト・曜日相談可/介護付有料...
  • 株式会社パソナライフケア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 大阪府大阪市鶴見区
介護求人ナビ
一般事務・OA事務 群馬の事務ならパソナ◆一般事務/営業事...
  • 株式会社PASONA(北関東エリア) パソナ・高崎
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 群馬県太田市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
三島・伊豆エリア 経験を活かせる金融事務のお仕事
  • パソナ・沼津
  • パート・アルバイト
  • 時給1,280円〜
  • 静岡県伊豆の国市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
介護職 有資格(施設介護)スタッフ
  • 株式会社パソナライフケア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 兵庫県芦屋市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2012/12/2815:35:21

パソナ、リクルートスタッフィング、アデコもですが、基本的に大手派遣会社は社会保険加入条件を満たしていれば初月から加入ですよ。なので、契約が2ヶ月以上あれば確実に加入されると思います。

なので、加入を希望しない場合は加入しなくてもいい仕事希望をいっておいたほうがあとと困らなくていいですよ。

plu********さん

2012/12/2516:29:22

リクルートスタッフィングについて回答します。

まず、雇用保険は31日以上雇用の見込みがあれば、
就業開始日に加入となります。

健康保険、厚生年金については、
初回2カ月超えの契約の場合に就業開始日に加入となります。

ran********さん

2012/12/2300:09:03

3ヶ月以上の仕事に関しては、就業月初から保険加入手続きを取るはずです。少なくとも、アデコ、パソナは間違いないと思います。