ここから本文です

主人に優しくできません。 結婚5年目 もうすぐ3歳になる子供がいる主婦です。妊娠...

hir********さん

2012/12/2223:18:49

主人に優しくできません。
結婚5年目 もうすぐ3歳になる子供がいる主婦です。妊娠したくらいから主人に優しくできなくなりました。 嫌いではないけど好きでもないかんじです。独身時代のトキメキも消えました。主人が仕事で家にいない時が気楽で…亭主元気で留守がいい…の意味がよく分かります。
交わす言葉も単語だけになってきてます。子供が手が離れたら前のように二人で出掛けたくなったりするのでしょうか?
家にいると声のトーンが下がりムスッとした自分に気がつき嫌になります。女でなくなってきている気がします。
無理にではなく自然にかわいい奥さんになりたいです。
愛情復活させる方法ってありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2012/12/2300:11:28

子供が小さい間はそんなもんなんですよ。
あなたの精神も肉体も、子育てバージョンの身体になってるんです。
脳にある副交感神経というのが、あまり働いていない状態なんです。
従って、セックスもあまりしたくない、愛情が湧かないという気持ちが
起こるんですね。子供がもう少し大きくなってきたら、子育てバージョンの
身体が次第に元に戻ってくるので、昔のときめきも蘇ってくると思いますよ。
今は気長に子育てに精を出して、普通の奥さんをしていたらいいんです。
逆に言えば、子供が小さい間も、絶えずときめきを感じるような女性に
なってしまうと、子供をほったらかしにするような感じになってしまうので、
今は母になるための一里塚なんです。

質問した人からのコメント

2012/12/29 07:37:19

降参 回答ありがとうございます。主人には申し訳ないですが…もう少し母親でいます。
皆さんも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2012/12/2301:12:03

はい。2人のパパからお父さんになる男です。

愛情復活ですね~。。。。

ありふれた言葉だけど、「感謝の気持ち」ですね

最近、自分の置かれている立場を考えると、とても幸せです
かわいい子供が2人いて、こわい鬼嫁から、元気に鍛えられて
お仕事でお給料をもらえて。。。。。とても恵まれていると思っています

あなたの行動は、激しく賛同します。だってうちの嫁がそうでしたから。。。
子育てはとても大変です。男には到底理解出来ない、最もクオリティの
高い仕事だと思います。

でもね、男はバカで幼稚で、甘えん坊な、どうしようもない生き物なんですよ^^;
扱い用によっては、盾にもシールドにも散弾銃にないります。

先ずは家族を創れた?事に感謝してみては??
感謝の気持ちは相手も自分もを笑顔にします。

すいません」。眠ってしまいます。来週までお待ちください。

vvh********さん

2012/12/2300:06:35

夫が浮気してくるとわかるんじゃないですか?今ごろやってたりして…

tam********さん

2012/12/2300:05:21

うちも三歳の息子がいます。
夫にイライラするのはよくありますよ。
でも、うちは夫婦で息子ラブなんで息子ネタで二人で盛り上がっちゃいます(*^^*)
息子もパパママと一緒に!てな感じなんでなにをするにも家族みんなでとなります。
息子のうれしそうな顔をみたり、楽しそうに遊んでるのを見るとやっぱり家族仲良くが一番だなぁと実感しますよ。

嬉しかったことや幸せを感じたら言葉にして伝えるのがいいですよ。
言葉にすると相手にも伝わるし。

うちは夫婦でよく言いますよ~
『やっぱり家族そろうと嬉しいね~』
『週末パパがいるから息子が楽しそう!私も張り切って食材買いすぎた~』
『うちら仲良し夫婦だね~』
なんて。
合間合間でイライラもあるからそれも口にだしちゃいますが(--;)

つい文句ばかり言いがちですが、嬉しかったことや幸せももれなく口に出してコミュニケーションとるといいですよ。

saa********さん

2012/12/2223:33:27

私も同じようなことで悩んでいて、こちらで質問しました。

主人は本音を話すタイプで、やはりかなり私に不満を抱いていたようです。
子どもはかわいいけど、家に帰るとおまえがむすっとしていたりして帰るのが楽しくなくなった。
だから、同僚と飲みに行く方がよっぽど楽しい。
だったら、夫婦でいる意味あるのか?と考えるようになった。
等、ある時に言われました。

それを聞いた時に、このままでいたら間違いなく主人の気持ちは離れていくと思い、私はそれを望んでいないと気付きました。

主人いわく、子どもがいても綺麗でいたいと気にする女性が今多いけど、大抵の男は自分の妻には綺麗でいるよりも笑っていてほしいと望んでいるよと。
笑顔で出迎えてくれる、それだけでも家に帰りたくなるよと。

私はまだまだ努力中ですが、、かわいい奥さんになりたいですよね。

lok********さん

編集あり2012/12/2223:25:01

妊娠したくらいから主人に優しくできなくなりました。

自己中な女の我が儘ですね。(笑)

子供が手が離れたら前のように二人で出掛けたくなったりするのでしょうか?

その頃には、冷め冷めカップル。(苦笑)

声のトーンが下がりムスッとした自分に気がつき嫌になります。女でなくなってきている気がします。

それが女です。(笑)
最近の女は、全く可愛げが無く、自分の感情を優先して、いつも不機嫌顔で八つ当たりですからね。(苦笑)

愛情復活させる方法ってありますか?

僕に、超能力で貴女の感情を変えろと言ってるのですか?(笑)
とりあえずセックスでもしたら?(苦笑)
どうせ、セックスで満足できてないんでしょ。(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる