ここから本文です

妻が、根にもっています。ぼくがいけないのでしょうか?

bub********さん

2012/12/2317:03:17

妻が、根にもっています。ぼくがいけないのでしょうか?

妻が出産の時に、生まれた子を見に行かないで、妻にも会いにいきませんでした。初めて、病院に行ったのは自分の休みの日です。、お見舞いにいかなかったことを今でも言われています。
私がいかなかった理由を伝えても何度も言われます。いかなかった理由は、出産後、とても大変で、すごく疲れてると思い、少しでも体を休めてもらおうと、いかなかったのです。妻いわく、他の人の旦那様は、面会時間外でも来ていたそうです。病院側も了承していたみたいです。周りの人から、訳あり出産と思われたと、いいます。出産後、一週間以内にいちどは、行っています。責められるほどのことですかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rgs********さん

2012/12/2922:55:32

うん、あなたがいけなかったですよ。

会いに来てほしいかそうでないか、その時にどうして奥さまへ直接お聞きにならなかったのか不思議です。
本気でそんなに僕が悪いのかと思っていらっしゃるなら悔い改めてください。
本当に相手のことを考えるなら自分がどうしてあげたいかではなく相手がどうしてほしいのかを考えてあげるべきでしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2012/12/2816:27:04

はっきり言って、そんな旦那様は嫌です。
自分のことも赤ちゃんのことも家族と思ってないんだなって思ってしまいます。

子供が産まれたことを嬉しいとは思わなかったのでしょうか?
本当に嬉しく思っているのなら「疲れてるから」とか考える前に子供の顔を見たいと思いませんか?
正直、病院に行かなかった言い訳にしか思えません。

本当に奥さんと赤ちゃんのことを大切に思うのなら何度も病院に通って、他のお見舞の方の対応などしてあげる
べきだったと思います。

これからは家事や育児を奥さんと協力していってください。

ghq********さん

2012/12/2404:29:15

そんな旦那さま嫌ですね。
仕事など、やむ終えない事情なら仕方ないですが。。

出産は命懸けです。
私も出血が多く死にそうになりました。
正直ヘロヘロでフラフラで身体は痛いしボロボロ。
そんなときに側にいてほしいのは旦那だけでした。
そんなときだからこそ、いてほしいんです。
だってそれが夫婦ってもんです。

vam********さん

2012/12/2400:51:29

女は、男が「これぐらいで?」と思うようなことでもいつまでも恨む生き物ですよ。

ひたすら謝って、君のためを思って行きたかったのを我慢したと言い続けた方がいいと思います。

我が家の場合、長男誕生の日に旦那が事故(交差点を走行中、信号無視の車に左側から当てられた)に遭い、廃車。
慌てて車を選ぶにも私は育児でディーラーまわりも試乗もできず、ただ里帰りしていた実家で会う度に「どれがいい?」と聞かれましたが

まず、息子を抱っこしろ!といつも思ってました。

で、車を決める時も「チャイルドシートへの乗せ降ろし時にドアを隣の車に当てそうになるからスライドドアがいい」と言っても却下され、通勤に好きな車に乗りたいんだろうから譲ってやろう(←私用の軽自動車があったので)と結局旦那が気に入ったステーションワゴンタイプの車になりました。が、納車前に

「僕は通勤で軽使うから、君が新車乗りなよ。大きいし子供連れ出すのにチャイルドシート付け替えも大変だから。」と言われました。

私に運転させるつもりだったら何故スライドドアを選ばなかったんだ!?と5年経った今でも訴えてます。

今は息子から「今度車買うときはスライドがいい。友達のママの車はみんなスライドだもん」と随時言われて、凹んでいますが(笑)

長くなりましたが、女の『どーでもいい愚痴』は相手が『全面的に悪かった』と再三再四言っても消えません。

逆ギレせずに、ひたすら謝ってスルーすることです。家庭が円満になります。

cyr********さん

2012/12/2323:12:12

出張だとかご不幸とかやむを得ない事情ならまだしも、近くにいたのであればねぎらいの言葉くらいかけて欲しかったですね。
子どもにも関心が無いのかと思われても致し方ないです。

kar********さん

2012/12/2318:16:48

まあ、出来れば足繁く行った方がよかったですね
ただ、自分ではこれが優しさ。と思っていても
相手はそう取ってはくれない場面も多々あります

やはり普段のコミュニケーションが大切だったかも
本当は奥様も会いに来て欲しければ
電話でそう言えば良かったかも

でもお互い親としては初心者
これからです
お二人で協力して子育てにあたればいいのでは

これから育児の色んな場面で
奥様にどうしてほしいのか、どうすればいいのか
とりあえず教えを乞うて
ゆっくり親になっていけばいいかもしれませんね

私も一人目は来て欲しかった
でも二人目、三人目になると

もうこなくていいから
部屋散らかさないように
ちゃんと掃除、洗濯してよね。
とか言ってましたねー(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる