ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜12件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2012/12/2317:58:37

責められるだけで済んでいてよかったですね。

私なら「こうゆう人なんだ」とレッテルを張ってしまいそうです。

自分にも会いに来ないのは悲しいですが、産まれたばかりの我が子に会いに来ないのは、痛い思いをして産んで

情けないやら悲しいやらで、父親になるという自覚はあるのか、疑ってしまいます。

その先もいい父親っぷりをはっきしてくれても、何かあったら、このことが原因で影を落としますね。

今後、奥さんとお子さんを大切にしていくことで、挽回してください。変な言い訳はいらないです。

言葉より行動ですよ。

kay********さん

2012/12/2317:46:08

言われても仕方がないです。

仕事とかだってあるし、すぐに行けないとかは誰にでもあると思います。
でも、あなたが言っている理由っていうのは言い訳です。
よく思われたいように言っているようにしか聞こえません。
早く赤ちゃんに会いたいとかないんですか?
自分の子供を産んでくれてありがとうって気持ちですぐ会いに行こうとは思えませんか?
別に疲れてたって、横に寄り添っていれば良いだけで・・・
大変で疲れているからこそ、行けるタイミングですぐ行くべきだったと思いますよ。
1週間以内に1度・・・少ないですよね。
愛というか思いやりが足りないのかな?
旦那として・父親としての自覚というものがまだないっていう印象です。

hom********さん

2012/12/2317:39:20

すごく疲れていると思うなら、お疲れ様。ありがとう。今日はゆっくり休んでねと一言伝え、赤ちゃんの顔を見て帰ればよかったのでは?

赤ちゃんや、命懸けで生んだ奥さんの様子は気にならなかったのですか??

奥さんが根に持つのは当たり前ですよ。

疲れてるだろうけど、会いたい!って思うのが普通では?

どうしても行けない事情がある方は別だと思いますが、行けるのに行かないのは、自分や赤ちゃんに興味、関心がないって事だと捉えますし、悲しくてやりきれないと思いますよ。

一週間以内には行きましたって…当日は遠慮したで通用したのかもしれませんが、じゃあなぜ、翌日にお見舞いに行かなかったのですか?
赤ちゃんのお世話は、出産翌日からは確実に始まりますよ。産後の状態が余程ひどくない限り、翌日からは歩いて授乳したり、色々指導があったりします。

無関心は腹が立ちます。

そういう事は、女は一生忘れません。
一生言われると思った方がいいですよ。

納得いかないなら、既婚、子持ちの男性(同僚や上司など)に聞いてごらんなさい。

多数が、産まれたその日に会いに行ってるはずですよ。

rix********さん

2012/12/2317:33:31

来月出産予定ですが、旦那がそんな事したら離婚問題ですね。ブチ切れて実家帰ります。
そりゃ出産後はしんどいでしょうが、旦那ですよ?!仕事で出産に間に合わなかったとしても、仕事かわ終わったら真っ先に病院に向かうべきでしょ??
理由が書いてる事だけなら、私なら本当に私と子供の事大切なのかって疑問に思いますね。
旦那の前の仕事みたいに、3時出勤19時帰宅なら仕方ないと思うけど。
普通の仕事なら早退するなり、定時で仕事切り上げてでもすぐに駆けつけるべきです。
旦那は夜に陣痛きたら次の日仕事休んで病院で産まれるの待っててくれるみたい。陣痛が朝なら仕事行って終わってから病院行く。みたいな感じです。(産まれるまで時間かかるだろうから)
しんどいからって遠慮するのは、他人のお祝いに行く時だけですよ。

ks_********さん

2012/12/2317:27:22

産後しばらくは遠慮してほしいのは他人相手の場合です。
寝顔も寝起きも知ってる人が会いに来ても辛かったら辛いから帰ってと言えますよね。

気遣ったのでしょうが、考え方が特殊だなぁと思いました。

d_a********さん

2012/12/2317:11:02

行かなかった理由わただの言い訳ですよねw
あなたが勝手にそう思っていかなかっただけ。
でも奥様わ来てほしかった。
だったら行くのが普通ぢゃないですか?
出産後、とても大変で、すごく疲れてると思い、少しでも体を休めてもらおうと・・ってあなたが勝手に考えた結果でしょ。
そりゃ奥様が怒るのも分かります。
まああなたの肩を持つならば、
今でも言われるのわちょっとねちっこいかな・・。w

でも私わ今回のケースわあなたの方が悪いと思います。
自分の旦那があなたみたいな人だったら別れますw
そもそも結婚しないですね。
自分の気持ち分かってくれてないんですもん。

han********さん

2012/12/2317:10:01

それは、、、責められるでしょうね。

確かに出産後は疲れていて会いたくないと言われる方もいます。
しかし、ご自身のお子さんですよね?
毎日とはいえませんが、さすがに初日には子どもの顔を見て、奥さまにお疲れさまの一言があってもよいとおもわれます。

残念ながら過ぎてしまったことなので、これからも言われるでしょうけど。
その分、お子様を可愛がってあげてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる