ここから本文です

スーツをオーダーできる高級ブランド

aka********さん

2012/12/2317:18:25

スーツをオーダーできる高級ブランド

一部の高級ブランドではスーツをオーダーできるそうですが
具体的にどのブランドでオーダーできるか御存知でしたら
ブランド名、お値段等を教えてくださると嬉しいです。

過去ログに検索をかけエルメス、グッチ、ゼニア、トム・フォードで
オーダーできる事は分かっています。

閲覧数:
4,585
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piu********さん

2012/12/2422:50:29

トムフォードは高すぎでは…007みたいにスタイリッシュにスーツを仕立てるのでは良いかと…値段は50~200万くらい。生地とかにもよりますが…たまにゼニアの生地を使用していると書かれていたりしますが…実際は生地は世界でトップレベルの生地を集め工場はゼニアとのことです。
後はブリオーニやナポリ系で有名なキートン こちらは両ブランドともに50万~(80万くらいしますかも…)~200万だと見積もれば良いかと…
ロロピアーナなやドーメルも生地によっては(参考までに ドーメルはビキューナ100%となると500万くらいします…)
こちらも50万~200万くらいです。エルメスのプレタのスーツのベルベストやチフォネリも素晴らしいです。こちらも50万~200万くらいですね。

凄いですね。金額的にセレブやVIPの世界です。(@_@)
あくまでも参考までに…

質問した人からのコメント

2012/12/30 14:28:25

一番質問の意図に沿った回答でした。ありがとうございます。テーラーの話を聞きたい訳ではなかったので・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2012/12/2510:34:19

質問者さんが挙げているブランド以外ですと、「ダンヒル」「ドーメル」「ランセル」「バークレー」などがありますね。
また、値段に関しては記事によって差が激しく、下は10万前後〜上は数十万、数百万になります。

ちなみにもしこういった所のスーツを作ろうと思っているのであれば、ブランドショップで作るのとブランド生地を扱っているテーラーで作るという2つの方法があります。それぞれの利点としては、下記のような形になります。

■ブランドショップの場合
・値段が高いが安心感がある。
・ブランドの考えたスタイル(形)で作ってくれる

■テーラーの場合
・ブランドショップで買うより安い。
・スタイル(形)はテーラーによって様々
・測定がしっかりしている所で作れば、フィット感抜群

もしブランドの考えた最新のスタイルでなく、一般的な形で問題がなければテーラーで作るのをおすすめします。
同じ生地で作る場合でも、ブランドショップでオーダーするより半額程度ですんだりしますし、きちんとブランドのロゴなども入りますね。

またテーラーなら色々なブランドの生地を置いているはずなので、各ブランドの特徴などを実際に比べながら作れるのも魅力です。
参考までに、私がよく利用している都内のテーラーのHPを紹介しておきますのでご覧になってみて下さい。

http://www.fukano-rasyaten.com/

ike********さん

2012/12/2317:43:11

ファッション関係のブランドには、多くの成り立ち方があり、

エルメスは馬具メーカーからとか、ゼニアはもともと服地メーカーなど。
http://www.order-suits.com/design/fashion_term/brand_fabric/zegna.h...

ダンヒルも香水や総合ファッションブランドとして有名ですが、
http://www.order-suits.com/design/fashion_term/brand_fabric/dunhill...

オーダースーツ服地も扱っており、有名です。

2010年のサッカーワールドカップの日本代表スーツはダンヒル製です。

オーダースーツの服地で高級服地として有名なのが、やはり、ゼニア、ダンヒル

あと、イタリア製のロロピアナという服地メーカー
http://www.order-suits.com/bespoke/loro_piana.html

英国製のドーメルも最古のマーチャントとして、日本にも多くのファンがいます。
http://www.order-suits.com/bespoke/dormeuil.html

次をあげるとするなら、イタリア製カノニコ。
比較的価格が安いのですが、高品質という定評のある生地ブランドです。
http://www.order-suits.com/sale/canonico.html

オーダースーツについて、更に詳しい情報はこちらがおススメです。
オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/