ここから本文です

サンタクロースとクリスマスにプレゼントを交換するという習慣がむすびついたのは...

agg********さん

2012/12/2318:23:22

サンタクロースとクリスマスにプレゼントを交換するという習慣がむすびついたのはなぜですか?

閲覧数:
144
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2012/12/2513:41:19

昔、とあるくにに貧しい少女がいました。その少女は働いてばっかりいましたが、褒美はもらえませんでした。クリスマスの日も少女は働いていました。そんな少女をかわいそうに思い、セント・ニコラウスというおじいさんが煙突に少女宛のプレゼントを置いといてあげました。
。。。。。。。ということが合ったそうです。そのことが人々の間に広まっていくうちに、セント・ニコラウスがサンタ・クロースになまったり、プレゼントを靴下に入れるやらトナカイに乗るやら世界中の子供たちにプレゼントを配るやらのうわさが広まって、今のサンタクロースになったそうです。うろ覚えですがすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる