ここから本文です

アダルトサイトで動画を再生したら、会員登録完了となり85000円支払えとの画面に変...

rho********さん

2012/12/2409:14:31

アダルトサイトで動画を再生したら、会員登録完了となり85000円支払えとの画面に変わりました。この場合お金は払うのでしょうか?その旨の説明は一切なかったのですが・・・

閲覧数:
5,921
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1049さん

2012/12/2409:59:07

ワンクリック詐欺ですから、詐欺に引っ掛かった場合は、何もしないで無視すれば大丈夫です。(ワンクリック詐欺の典型です。)

入会情報の入力なしで、ただ年齢認証やボタンをクリックしただけで勝手に登録された場合では、これは「無理やり登録されたわけですから、「電子消費者契約法・第3条」により、契約は「無効」」です。

~何故、契約は無効なのか?~
契約が成立していないと思います。また、仮に申し込み画面を一度クリックしていたとしても,再度申し込みの意思確認が行われていないと、「電子消費者契約法・第3条」により契約の無効を主張することが可能です。
(優良サイトは少ないです。優良サイトの場合は入会情報を入力してから「同意」、登録となります。いきなり勝手に登録、高額請求はしません。)


~退会について~

サポートセンターに連絡してはダメです。そのアダルトサイトには退会は出来ないので、受信拒否設定してください。又、絶対に返信はしないでください。※退会すると更に「高額請求」されるし、迷惑メールがしつこくなりますよ。
※アダルトサイトは悪質であり、退会メールを送ると、生きているアドレスと示すことになってしまうので。


~悪質アダルトサイトから電話がかかってきた場合は・・・・・?~

無視してください。着信、受信拒否をしても構いません。電話(相手側の電話に着信履歴が残ります。)やメール(アドレスの存在の有無を調べている。)での連絡は絶対にしないこと。しつこい場合は着信拒否設定すればいいのですが、サイトから電話がかかってきた場合は着信拒否、出ないで無視しても構いません。(相手の電話番号をメモして。同じ電話番号がかかってきたら出ずに無視。)


~個人情報について~

個人情報は特定できない情報であり、携帯電話の端末情報から住所がわかることはありません。
詐欺業者が個人情報を取得したと言っている場合はたいてい、個人を特定できない情報です。IPアドレスや使っているパソコン、携帯電話の機種、機種番号だけでは個人を特定することは警察などではないとできません。詐欺業者は個人情報を特定は不可。)そのまま無視してしまえば、相手はこちらに連絡することもできません。あなたの住所、電話番号を教えていなければこのまま無視し続けても構いません。※詐欺業者は身元調査などは何も出来ません。


~契約通信会社の利用料金について~

契約されている携帯・通信会社の月々の利用料金の請求にアダルトサイトの料金は含まれません。※別料金ですので、サイトの利用料金は引かれることはありません。大丈夫です。




!!!警戒は必要!!ご注意ください。!!!
~身に覚えの無い、身元調査・変な調査会社から架空請求メールが来ることがあります。~

もし、架空請求メールが来た場合、「不払いの際の身元調査・・・・・」ですが、詐欺業者は何も出来ません。※脅かしです。→変な調査会社(偽の調査会社(正体はワンクリック詐欺業者や出会い系です。))から架空請求メールが来た場合は無視、受信拒否設定しても構いません。返信、電話をしないこと。※まともな調査会社の場合はメールで送信することは絶対にありません。

参考はコチラです。☟

迷惑メール対策法・架空請求対処法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n78829


補足については

迷惑メール・架空請求・ワンクリック詐欺のよくあるQ&A
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n91161


こちらは迷惑メール対策法、色々な詐欺・対策法を載せています。
迷惑メールに用心、対策法・1
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n46617


関連のサイト

「ワンクリック詐欺対策」
http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha4.html

受信拒否設定、無視し続けても何も問題はありません。アダルト系は悪質で詐欺が結構多いので、「料金1円も払う必要はありません。」

以上、

気を付けてください。

質問した人からのコメント

2012/12/29 00:01:05

成功 詳しいご説明有難うございました。このような悪質な詐欺が蔓延っているとは・・・世知辛い世の中ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2012/12/2422:53:15

それはワンクリック詐欺というものです。
恥ずかしながら僕も引っかかった事があります。僕の場合退会メール
送っちゃって迷惑メールが1日に何通か来ました。なのでただ1言
絶対払ったらダメ‼無視しろ‼
これだけです(笑)

biw********さん

編集あり2012/12/2413:03:13

ワンクリック詐欺ですよ。

一切無視すること
こちらからは一切連絡しないこと

です。

私がクリックしても、同じ画面ですよ

書いてあることは全部嘘です
罠をしかけて、アホなカモが連絡してくるのを待っているのです

一切無視で大丈夫です。

Youtubeで、「架空請求」で検索して、ご覧ください
半日くらい架空請求の研究ができますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=VDVM_oNybPo&feature=g-high-rec

yut********さん

編集あり2012/12/2415:17:46

お金は絶対に払ってはいけません。
私もあなたと同じで昨日85000円の請求がきました。
そのページにはIPアドレス、ネットワーク名などが表示されていませんでしたか?
その後いろいろ調べてみたところそのような情報はアクセスしたどのサイトでも常に送信されているみたいで、
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
のようなサイトで自分の使っているパソコンの通信情報が見れます。
それに、85000円という普通ではありえない金額の請求がされた場合はワンクリック詐欺の疑いが高いです。
※相手には、自分の個人情報(住所、電話番号、メールアドレスなど)は伝わらないのでお金は一切払う必要はありません。
退会やその他のURLを絶対にクリックしてはいけません。
退会などのの契約であなたの個人情報を聞き出し引っかかってしまうというケースも多いようです。

私が実際に体験したもの
http://www.youtube.com/watch?v=MC63Xtu7Co0

面白いもの見つけました
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=S4bN-Ii80p4

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/12/2409:59:45

結論から言えば、払う必要も無いし、それによってあなたに不利益などありません。

まずPCにも携帯にも利用者情報が記録されていません。
登録完了も何も、利用者が誰なのか分からないのに何を登録したのか、それを説明できる人は誰もいません。
あのビル・ゲイツですらこの登録の意味を知らないでしょうwww僕だって知りません。

それと、法律で画面での請求を禁じています。
(その理由は上記したように「誰に請求してるのか不明だから」です)
基本的に有料サイトは先に支払の手続きをして、サイト側からパスワードなりIDを発行してもらい、それから使えるようになります。
サイト主導で支払の督促をするのは、システム的に不可能と言えます。
全てではありませんが、有料サイトはクレジットカードが無いと利用は難しいでしょう。

クリックしたら登録で請求なんて、架空請求では一般的ですが、公式なものでは1件も存在していません。

そのまま放っておけばよろしいでしょう。

もし請求画面がしつこく表示されるなら、ここではなくPCのカテゴリで消し方を教わればよろしい。

mam********さん

2012/12/2409:58:04

払いたければ払う
払いたくなければ払わない
As you like