ここから本文です

本日も山梨で飲酒運転があったと記事になっています。 そこでふと思ったのですが...

mic********さん

2006/11/918:49:59

本日も山梨で飲酒運転があったと記事になっています。
そこでふと思ったのですが、確か飲酒運転の場合、保険は降りないのですよね?
もし飲酒運転で人を殺めた場合、運転していた人に資産がなければ、死んだ人の遺族はどうして保証金を取り立てるのでしょうか?
運転していた人の個人資産とかを全て没収しても足りない場合は保険で補うとか、何か手段がないと遺族がかわいそうな気がいたします。
どうなっているのでしょうか?

閲覧数:
593
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2006/11/920:15:51

被害者に対しては保険はおります。
加害者に対しての車の損害やケガにおりないだけです。

質問した人からのコメント

2006/11/13 12:15:59

成功 安心いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2006/11/919:08:04

”無い袖は振れません”
無いところからお金は取りようがないでしょ
悲惨な交通事故被害者で泣き寝入りの方は、何れ近所から、そして
自分の家族に及ぶかもしれません。