ここから本文です

アスペ40代独身女性です。コールセンターや飲食店で働こうとしましたが、フリータ...

アバター

ID非公開さん

2012/12/2423:41:25

アスペ40代独身女性です。コールセンターや飲食店で働こうとしましたが、フリーター、独身女、コミュニケーションが苦手で辞めました。
真面目にやりますが雑談が苦手、コミュニケーションの連携しながらランチホールは、怒鳴られたり、これじゃ回らない、などずっと聞こえるように言われ、顔あわすと皆ため息や嫌み言われひと月足らずで辞めました。
マイペースでコミュニケーションが苦手で、貧血症でできるのは工場パートでしょうか。
短期のバイトの工場はどこも劣悪な環境に感じました。
仕事を一人で進めるほうが向いてるようです、休憩も一人でとれるのは保険や通信の営業ですか?

閲覧数:
2,395
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2012/12/2916:30:17

自分も広汎性発達障害です、作業は遅いと思います。
以前発達の専門の先生からルーティンワークを勧められました
最近自分もその方がいいのかも・・・。と感じる様になりました

就労するに当たり手帳取得は考えていますか?
もし取得されているのならばすみません
障害者枠で就労するのは如何かなと思いまして
そうする事により周囲からフォローしてもらえれば助かる事もあるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2012/12/2812:02:58

マイペースで、休息も独りで取れると希望なら 清掃員がいいと思います。

とにかく 仕事でお金を貰ってる以上、 同僚やお客さんに迷惑をかけず きちんと世の中に貢献できる仕事をしなさい。

病気持ちだからと あなたのために世の中や 周りの人を犠牲にしてはいけません。

選り好みせず、出来る仕事から、まともに働きましょう。

com********さん

2012/12/2717:43:12

コールセンターや飲食店は人とのやり取りが多く、コミュニケーションが苦手のアスペの方には不向きとされています。
ノルマがあり、普通の人でも長続きしにくい保険の営業などもっての他です。
マイペースとありますが、作業速度も遅い方ですか?作業速度が遅いと工場勤務も難しいと思います。
対人関係が苦手でマイペースな人に一番いいのはネット収入だと思います。

t_m********さん

2012/12/2619:21:23

26歳男性です。

あなたの場合は若いイケメン男性がいる職場がいいですでね。
工場は大変です。オッサンばっかりやしな。

がんばってください。