ここから本文です

部活で仲間はずれにされてます 今中2のテニス部なんですが ここ最近 部活で仲間は...

kak********さん

2012/12/2516:29:21

部活で仲間はずれにされてます 今中2のテニス部なんですが ここ最近 部活で仲間はずれにされるようになってきました。

僕から遠いところで遊びの約束をし、わざと聞こえる音量で

「まあ○

○(僕の名前)はとうぜん誘わないけどな」

と、言って来る人がます。 それは、僕が近くにいても同じように言ってきます
周りの人も空気を読んで僕を避けます
嫌ってる理由を聞いてと友達に頼んでも、その人は理由を言いません

本当に困ってます

ほんの1か月前までは仲が良かったのに

もうこの状態で一ヶ月も経ちました

時はなんにも解決してくれません本当にもう辛いです

しかも主犯格の人はいじめを弱めないんです

お願い助けて

補足はい。続けたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

編集あり2012/12/2604:34:29

どうしてもあなたは部活動を続けていきたいのですか?そこが知りたいです。

これ以上事が進んでいったらどうしようという前提でものを考えてばかりいると
すさみます。これ以上ガードする必要もない。
もう一度自分の頭でものを考えて、整理する。泣いてもいい。
そうした方が考えてみようって気にもなる。

その連中がどういう類の集まりか。
一人になって孤独に耐えなきゃならないときも、「俺たちは関係ないもんな」で゜
さぼっている集まりです。ずるしている連中です。
ひとりひとりがみんなとっても寂しい。(その点では君と一緒です)
ひとりひとりじゃいられない。「だから」みんなで仲良くする。
君一人を仲間はずれにして。そうしない限りその集まりはバラバラになってしまうから。
自分に自信のない人間は自分の自信のなさに直面することがいやだからです。

運動部というところは本来寂しいからと言う理由だけで群れるような場所ではない。
みんなで何かを一緒にやろうと思って、集まって練習するところです。

苦しいかもしれないけれど、我慢してうまくなれば絶対に仲間はずれにされる
ことだけはない。このことは多分、君自身が強くなる一番の道だと思う。

バカなやつはいつまでもバカのまんまで、オクビョウなやつはいつまでたっても
オクビョウなままです。そうやっていつまでも人にくっついてなくちゃいられない
っていうこともあります。

ここからは少し先の話しになります。

君の周囲は寂しく暗いことをこわがってオドオドしているっていうことだってでてくる。
多分、そうなると思う。今度は友人の方が君と話したくてオドオドしてるってことに
なる。

いつかはあなただって人に優しくしてあげることができるようになる。
愛されたいのなら愛してみるというのもわかってくる。
どんなつらいことも必ず過去になる。絶対に終わる。

あなたの周囲もまだまだ子供過ぎるし、また違った意味であなたも子供過ぎる。
今は我慢すること。つらすぎたら家に帰ってから泣いてもいい。
泣く前に強くなる事を忘れない事。
そして上の回答者の方が言われているように言って見なければ分からない事もある。
つらすぎたらそうしなさい。そう言ってやったっていいんです。

質問した人からのコメント

2012/12/26 17:20:24

降参 ありがとうございます。 おかげで少し気持ちが軽くなった気がします。部活は部活と考えてみようと思います。いつまでもこんな狭い人間関係のことで悩んでたらやってけないので

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2012/12/2523:51:23

部活は ちゃんとやってます?
練習だけやなしに 後片付けとか遅刻しないとかも(-_-;)
こうゆうの ちゃんとせんと 嫌がらせとか あるみたいやけど(;^ω^)

てか 主犯格の人に ケンカするつもりで「最近何なん?」って 聞いたら良くないですかo(^▽^)o
他の人も 今の空気イヤやろうしw
仲直りに協力してくれるかもしれへんです(*^_^*)言い合ってる途中なら♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる