ここから本文です

ジェルネイルしているのですが、つめが伸びてきてしまいました。 自分で爪やす...

sak********さん

2012/12/2518:15:26

ジェルネイルしているのですが、つめが伸びてきてしまいました。

自分で爪やすりや爪切りをつかって短くしてもいいのですか?

自分ではやらないほうがよいのでしょうか?

閲覧数:
17,581
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2012/12/2518:21:20

こんにちわ

ジェルネイルは先端に引っ掛けるようにジェルを塗布する事によってリフトしにくくなっています
この引っかかりを削ってしまうとリフトしやすくなってしまいます
サロンで処置してもらうことをオススメします
次回からは次の施術(3週間程)までにどれだけ伸びるか考えながら施術されてくださいねv

質問した人からのコメント

2012/12/28 21:56:50

抱きしめる 回答ありがとうございました!

やっぱりサロンでやってもらうのがいいみたいですね☆

三週間で結構伸びてしまうことがわかったので、次からはそこも考えてやろうとおもいます♪

お二人とも、丁寧な回答ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2012/12/2621:41:30

その代わり取れやすくなってしまします。

サロンまで数日だけど、この数日間も我慢できない!短くしたい!ということだと、削って、上からマニキュアのトップコートを塗って凌ぐといいです。
ただし、爪の先端、エッジの部分も塗ってくださいね~