ここから本文です

進学塾(中学受験) サピックス 日能研 とかのクラス分けを詳しくお願いします ...

sat********さん

2012/12/2521:22:26

進学塾(中学受験)

サピックス 日能研
とかのクラス分けを詳しくお願いします

アルファ Aクラス Mクラス
(((^_^?)

どのクラスが一番頭良くてクラスはどんなレベル分けですか?

アルファは御三家クラス
Aクラスは準御三家クラス
中堅クラスなど

教えてください

閲覧数:
19,639
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2012/12/2612:23:12

【中学受験】男子 偏差値(サピックス小学部 2012年中学入試 予想偏差値[合格率80%]
・この情報は、2011年11月にサピックス小学部より提供を受けて掲載しております。
2013年 偏差値へ <<< >>> 2012年 女子 偏差値へ
【2012 中学受験】SAPIX 男子 偏差値
70~72
筑波大学附属駒場中学校・高等学校 2月3日 72
60~69
灘中学校・灘高等学校 1月14日 68
開成中学・高等学校 2月1日 67
聖光学院中学校・高等学校 1回 2月2日 63
聖光学院中学校・高等学校 2回 2月4日 63
渋谷教育学園幕張中学校・高等学校 1次 1月22日 62
西大和学園中学校・高等学校 1月9日 62
栄光学園中学校・高等学校 2月2日 62
渋谷教育学園幕張中学校・高等学校 2次 2月2日 62
麻布学園(麻布中学校・麻布高等学校) 2月1日 61
慶應義塾普通部 2月1日 61
筑波大学附属中学校・高等学校 2月3日 61
早稲田中・高等学校 2回 2月3日 61
渋谷教育学園渋谷中学高等学校 3回 2月5日 61
駒場東邦中学校・高等学校 2月1日 60
渋谷教育学園渋谷中学高等学校 2回 2月2日 60
50~59
慶應義塾湘南藤沢中・高等部(SFC) 2月2日 59
海城中学校・海城高等学校 2回 2月3日 59
開智学園 開智中学校・高等学校 先端クラス 1月12日 58
栄東中学校・高等学校 東大クラス 1月11日 58
本郷中学校・高等学校 1回 2月2日 58
浅野中学校・高等学校 2月3日 58
慶應義塾中等部 2月3日 58
千葉県立千葉中学校・高等学校 1月28日 57
早稲田中・高等学校 1回 2月1日 57
攻玉社中学校・高等学校 特別選抜 2月6日 57
芝中学校・芝高等学校 2回 2月4日 57
函館ラ・サール中学校・高等学校 前期 1月8日 56
武蔵高等学校・中学校 2月1日 56
早稲田大学高等学院 中学部 2月1日 56
早稲田実業学校 中等部・高等部 2月1日 56
東京学芸大学附属世田谷中学校 2月3日 56
サレジオ学院中学校・高等学校 B 2月4日 56
ラ・サール中学校・高等学校 1月28日 55
攻玉社中学校・高等学校 2回 2月2日 55
市川中学校・高等学校 1回 1月20日 54
海城中学校・海城高等学校 1回 2月1日 54
サレジオ学院中学校・高等学校 A 2月1日 54
明治大学付属明治高等学校・中学校 1回 2月2日 54
明治大学付属明治高等学校・中学校 2回 2月3日 54
本郷中学校・高等学校 3回 2月5日 54
渋谷教育学園渋谷中学高等学校 1回 2月1日 53
高輪中学校・高等学校 算数午後 2月2日 53
東京都立小石川中等教育学校 2月3日 53
本郷中学校・高等学校 2回 2月3日 53
市川中学校・高等学校 2回 2月4日 53
東邦大学付属東邦中学校・高等学校 前期 1月21日 52
立教新座中学校・高等学校 1回 1月25日 52
芝中学校・芝高等学校 1回 2月1日 52
逗子開成中学校・高等学校 1次 2月1日 52
東邦大学付属東邦中学校・高等学校 後期 2月3日 52
城北中学校・高等学校 3回 2月4日 52
逗子開成中学校・高等学校 3次 2月5日 52
愛光中学校・高等学校 東京 1月9日 51
昭和学院秀英中学校・高等学校 2回 1月22日 51
攻玉社中学校・高等学校 1回 2月1日 51
暁星中学・高等学校 2月3日 51
逗子開成中学校・高等学校 2次 2月3日 51
公文国際学園中等部・高等部 一般 2月4日 50
國學院大學久我山中学高等学校 ST1回 2月1日 50
東京農業大学第一高等学校・中等部 1回 2月1日 50
広尾学園中学校・高等学校 2回 2月1日 50
青山学院中等部 2月2日 50
学習院中等科・高等科 1回 2月2日 50
鎌倉学園中学校・高等学校 1次 2月2日 50
城北中学校・高等学校 2回 2月2日 50
横浜国立大学教育人間科学部附属横浜中学校 2月2日 50
國學院大學久我山中学高等学校 ST2回 2月3日 50
東京学芸大学附属竹早中学校 2月3日 50
神奈川大学附属中・高等学校 C日程 2月5日 50
鎌倉学園中学校・高等学校 2次 2月4日 50
中央大学附属中学校・高等学校 2次 2月4日 50

※東京御三家狙い(アルファクラス)の優秀な生徒が多い為、四谷大塚や日能研より偏差値が低く出ています。

※α1.2.3.I.H.G.F.E.D.C.B.A校舎によってクラスの数が違います。
真ん中Eが偏差値50です。

質問した人からのコメント

2012/12/30 07:34:06

降参 詳しくありがとうございます。
勉強になります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2012/12/3000:00:48

α1が1番頭のいい子の集まるクラスで、
アルファベットのみのクラスは Aが1番下となります。

ちなみに、私のいた校舎では
桜蔭合格者はα2より上がほとんどだったので、御三家を受ける場合でしたら、αクラスには最低でもいる必要があります。

ちなみに、クラス分けは成績順なので、αだから御三家を受ける とかではありません