ここから本文です

コバエに困っています、、、 最近、というよりも前々から ご飯を食べている...

luv********さん

2012/12/2522:52:51

コバエに困っています、、、


最近、というよりも前々から
ご飯を食べているとコバエが
ぷーんとよってきて、ご飯に
とまってしまったりとほんと
気持ち悪くてなりません…。

すばし

っこいもので潰そうと
思っても逃げられてしまいます。

酢のジュースなどを飲んでいると
コップに三匹ものコバエが
はいっており、気持ち悪くて仕方
ありませんでした、、、

コップに入ってしまったときは
ティッシュでおおってベランダに
コップをおいておくのですが
しばらくしてコップをとりにいき
みると、コバエが中で凍え死んで
いました(´Д` )(´Д` )

冷蔵庫の入り口?下にコバエが
よく死んでいるので、もしかしたら
冷蔵庫でコバエが湧いているのか?
と疑問に思っていたのですが、
ベランダにだしたらすぐ死んだのに
ましてや冷蔵庫なんかで生きて
いられるのか、凍え死なないのか
と疑問になりました。

神経質なもので、
本当に生活が苦痛です、、、

コバエほいほいなどは効きますかね?

回答お待ちしています。

閲覧数:
3,257
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2012/12/2601:10:38

俺は、田舎の子供なので、
入ったらそのまま食べるんですが・・

そんな嫌悪してるんですね。
野菜など、に卵を産み付けますね。
あと、ゴミ箱です。
コバエは、ゴミ箱によくいます。
ゴミは、こまめに消去しましょう。

あえて臭いものをおいたりして、
ハエをおびき寄せたりするのも効果的です。

ホイホイは効きますが、
ヤバいくらい気持ち悪くなります。
うじゃあってなります。

花など、水分があったり、食べられるものに来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

連雀さん

2012/12/2609:50:38

他の方もおっしゃってますが、発生源を突き止めるのが先決です。
今の季節に室内にコバエが出るということは、かならず家の中で発生しています。

生ゴミがなければ、放置された野菜や果物、飲み終わって放置されたジュース類の容器はいかがですか。
鉢植えもコバエの発生源になりえます。


それでも見つからない場合は室温をぐっと下げてみてはどうでしょう。
私は暖房のない家で生活しており、着膨れ生活でそれなりに不便はありますが、「虫」に関して言えば本当に快適です。
生ゴミを放置しようが何をしようが何の虫も一匹も見かけません。

暖かで暮らしやすい環境というのは虫にとっても暮らしやすい環境です。
暖かくて食べ物があれば、それは天国でしょう。
ここで一度、ご自分の生活環境を見直してみてはいかがでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2012/12/2522:56:23

室内の話ならば、どこかに保存してある食品の中で発生していませんか?
冷蔵庫ではなくて、例えば乾物とか漬け物みたいなもので。