ここから本文です

学生ローンの返済についてです。 どの返し方が1番返済額が少ないでしょうか。 総...

nem********さん

2012/12/2600:05:06

学生ローンの返済についてです。
どの返し方が1番返済額が少ないでしょうか。
総借金額60万円

A学生ローン社
年率18パーセント 借金額30万円
B学生ローン社
年率16.5パーセント 借金額

30万円

いまいっきに出せるお金がだいたい20万円くらいあります。ちなみにアルバイトは月6万くらいの収入です。

この場合。
年率の高いA社にまず20万返して、二ヶ月目からは一万ずつ返し、B社にもはじめから一万ずつ返済。
若しくは
どちらの会社にも一ヶ月目に10万ずつの返済。二ヶ月目からは一万ずつ返済
若しくはどちらの会社にも一ヶ月目から二万か三万ずつの返済。

若しくは上記以外の方法。

数学や算数が得意な方!本当に困ってます!教えてください!

閲覧数:
380
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2012/12/2602:22:57

毎月3万が一番得しますが、そもそも20万の手持ちからすると負担に無理がありますので、A社に20万払いA社完済したらA社へ支払っていた1万をB社へ回すのが一番得です。

>年率の高いA社にまず20万返して、二ヶ月目からは一万ずつ返し、B社にもはじめから一万ずつ返済。
試算だと、返済総額=698,631円

>どちらの会社にも一ヶ月目に10万ずつの返済。二ヶ月目からは一万ずつ返済
試算だと、返済総額=675,045円

若しくはどちらの会社にも一ヶ月目から二万か三万ずつの返済。
2万の場合の試算だと、返済総額=680,684円
3万だと、返済総額=652,419円

A社に20万払いA社完済したらA社へ支払っていた1万をB社へ回した場合の試算
返済総額=672,122円

質問した人からのコメント

2012/12/26 09:20:40

感謝 計算とてもありがたいです!ありがとうございます!BAで!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g19********さん

2012/12/2600:11:16

こんばんは('-'*)。

◇金利の 高い方から
20万 返済して
いかれた 方が良いと
思います。
なるべく
1社を 先に完済した方が【楽。 ですよ!

ガンバって (^_-)-☆